ここから本文です

第二次世界大戦でオランダ軍はどのような兵器を使用していましたか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/1615:21:34

第二次世界大戦でオランダ軍はどのような兵器を使用していましたか?

第二次大戦時のオランダ軍が使用していた兵器を、小火器、重火器、戦車、軍用機と大まかなカテゴリー別に分けられた上でご回答して下さい。

何卒、宜しくお願い致します。

補足後、戦車以外の軍用車両や艦船もご回答を宜しくお願い致します。

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1622:28:25

自国製があまり無く、各国の兵器が入り乱れてます。

小火器は…
・ブローニングM1903
・M1920(ルガーP08のライセンス生産)
・M1895ダッチマンリカライフル
・M1941セミオートライフル
・MP28二型
・トンプソン短機関銃
・マドセン機関銃
・ルイス機関銃
・シュワルツローゼ07/12重機関銃

火砲…
・81mm van8迫撃砲
・ボーラー社47mm対戦車砲
・クルップ社(シュナイダー社)57mm歩兵砲
・クルップ社75mm野砲、84mm砲、120mm榴弾砲、150mm榴弾砲
・ビッカース社(?)152mm榴弾砲
・ボフォース社105mm野砲

対空兵器…
クルップ社57mm、75mm、96mm砲
・ビッカース76mm砲
・エリコン社2cm、4cm機関砲

航空機…
・フォッカーG1、D21戦闘機
・フォッカーT5爆撃機
・フォッカーC5、C10偵察機
・ダグラス8Aー3N攻撃機

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/22 21:51:03

これを見る限り、第二次大戦時のオランダ軍は大した軍隊ではなかった事が一目瞭然ですね。ご回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtd********さん

2016/1/1620:31:09

1940年の時点で
戦車は保有せず
主力AFVはスウェーデン製のランズベルクL-81とランズベルクL-80を各12両です。
軍用機はフォッカーが国産していて、フォッカーD21を30期程度保有しています。
小火器、重火器はわからない