ここから本文です

日本大学と白百合女子大学はどちらの方が世間の評判が良いですか?また、就職では...

hen********さん

2016/1/1615:43:14

日本大学と白百合女子大学はどちらの方が世間の評判が良いですか?また、就職ではどちらの方が有利ですか?

閲覧数:
9,587
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lys********さん

2016/1/1820:22:52

日大のようなマンモス大学に進学するより、静かな環境で少人数でじっくり落ち着いて勉強したい方には白百合女子大をお勧めします。

偏差値についてですが、かつての代ゼミと今年の河合塾と比較するとずいぶん下がった印象ですが、本来母集団が違います。
他の有名女子大もかなり乱暴に一括りにしていますので、参考程度にとどめた方が良いのではないでしょうか?

いずれにせよ、ご自身の個性と方向性に真剣に向き合って、ご自身の眼で確かめてから選択なさった方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白百合女子大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ges********さん

2016/1/2200:22:18

合コン相手だったら白百合って聞いただけでテンションあがる↑

bur********さん

2016/1/1616:16:33

就職は大学レベルに準ずるので日大の方がいい。
嫁さん候補以外では日大が勝る。

gay********さん

2016/1/1615:48:30

児童(保育士・幼稚園教諭)に興味なければ基本日大に行ってください。
白百合女子大学って45.0なんですけど、児童系で45.0って帝京より若干高いぐらいなんですよ。そこまで白百合ブランドって落ちてる。

ただ、日本で数少ない児童文学を学べる場なので本気で児童文学や児童文化(ライトノベル、ゲーム含む)やりたいのなら白百合で白百合行く人は「私は児童文化研究を絶対にやる!」って人が受ける特殊な女子大だと思ってください。

普通の人は日大に行ってください。