ここから本文です

「イウール」で無料査定してから不動産屋からの電話が続くのでもう電話をしないで...

kir********さん

2016/1/1618:53:45

「イウール」で無料査定してから不動産屋からの電話が続くのでもう電話をしないでほしいとお願いしたところ「イエウール」で手続きしてくださいといわれましたイエウール反響管理ログインでパス

ワード等登録したか覚えていないので再発行?手続きのような感じでアドレスを入れてもメールは届きません

もう電話がかかってこないようにするにはどうしたらよいのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/1/1710:17:19

不動産業者です。

宅地建物取引業法施行規則では以下の行為を禁止しています。

・勧誘に先立って宅地建物取引業者の商号又は名称、勧誘を行う者の氏名、勧誘をする目的である旨を告げずに、勧誘を行うことを禁止
・相手方が契約を締結しない旨の意思(勧誘を引き続き受けることを希望しない旨の意思を含む。)を表示したにもかかわらず、勧誘を継続することを禁止
・迷惑を覚えさせるような時間の電話又は訪問による勧誘を禁止

従って、不動産屋から電話があった場合、録音しながら会社名や連絡先・住所を確認の上、『宅地建物取引業法施行規則に違反する行為であるから、監督官庁である県又は国交省に通報する』と言ってください。

イエウールさんがそうだと言っている訳ではありませんが、一括査定サイトは不動産会社に査定希望者の情報を金で売っているだけの事で、全国の優良不動産会社を紹介している訳ではありません。

まあ、金を払ってくれる以上、一括査定サイトにとっては優良不動産会社かもしれませんが。

質問した人からのコメント

2016/1/23 21:50:20

ご回答有難うございました しつこいようなら教えていただいたように言ってみようと思います。

「イエウール」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる