ここから本文です

今スゴイはまってるジュースがあるんですが、原材料を見る限りには砂糖は入ってな...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1701:43:12

今スゴイはまってるジュースがあるんですが、原材料を見る限りには砂糖は入ってないんですが、果糖ぶどう糖液糖とか、ミルクオリゴ糖とか、カラメル色素とか、甘味料が入っているんですが、がぶ飲みして糖尿病にはな

りませんか??砂糖が入ってないって事は。

果糖ぶどう糖液糖,カラメル色素,ミルクオリゴ糖,甘味料,原材料

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi8679さん

2016/1/2113:33:50

例えば、アルコール分0.1%の低アルコール飲料でも、たくさん飲めば体が摂取するアルコールはどんどん増えますので、ちゃんと酔っ払います。

同じように、一本あたりの糖質がどんなに少ないジュースでも、がぶ飲みすれば摂取量は増える一方です。
ジュースなんて、ほどほどに飲む方が良いと思いますよ。

そしてほどほどに飲んでいる分には、細かい原材料など気にしなくても差し支えありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit254kateさん

2016/1/1701:50:21

果糖ブドウ糖液糖やミルクオリゴ糖とかは、あくまで糖質なので、ガブガブ飲めば糖尿病になります
果糖ブドウ糖液糖は、甘さを強くした砂糖の様なものです