ここから本文です

婚約者が浮気をしているかもしれません。 27歳女、婚約者同い年、お付き合い7年...

naa********さん

2016/1/1702:35:14

婚約者が浮気をしているかもしれません。

27歳女、婚約者同い年、お付き合い7年、1年前より飛行機の距離で遠距離中です。

遠距離になり、2ヶ月ほどで別れをきりだされ、それから4〜5ヶ月

後復縁(私から)、結婚がきまり、親への挨拶、式場も決定しています。

携帯のいじり方や、細かいことで違和感があり、彼がお風呂の間に7年間で初めて携帯を見てしまいました。おそらく23歳の会社の同僚と2人で、ほぼ毎週定食屋へ食事に行っているようでした。さらに、会社内の同じサークルに2人ではいっており、サークル活動がある日は毎回、今日行く?と向こうから確認がありました。付き合ってはいないと思いましたが、付き合う寸前のようなやり取りに感じました。どちらかというと、相手の女性発信が多いように感じました。

携帯を見たことは言わずに、女性と食事に行っているか聞くと、何で?と焦った様子で言った後、すぐに認めました。ただの友達だそうです。

もう行かないことを約束し、軽率だったと謝られました。婚約者は会社の寮にはいっており、土日は食事が出ないことから、その同期と食事に行ってたようです。知り合いもいない中で貴重な友達のようです。
しかし、新居に飾ろうと見せてくれた観葉植物もどうやらその同期と一緒に買いに行ったものだったり、もともと運動を全くしない婚約者がサークルに入り運動を始めたのも、その女性の影響だと思います。

先月婚約者の同期を紹介してもらい、一緒に食事しました。(女性一名、男性2名)
同期に紹介してもらったり、結婚相手に選んでくれたのだから、どんと構えて良いはずなのに、携帯のやり取りを思い出し、怒りや不安が押し寄せます。

叱咤激励、皆さんのご意見をお聞かせください。この感情をどう処理すれば良いかわからず、苦しいです。

閲覧数:
1,011
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/1/2321:14:00

だめだめ。
そんな甘い事じゃ、この先、思いやられるよ。

その相手も呼んで、3人で食事会をして、
婚約者として紹介してもらって、貴方も、
名前・住所・アドレスも交換して、
「お知り合い」に、なりなさい。

そして、その場で、彼には事前に予告せずに、
今後、2人での食事は辞めてください。
継続なら不倫のつもりですねと、きっぱり言いなさい。

そして、サークルは、黙って食事に行っていた
バツとして、1年参加禁止、としてください。
結婚の準備などで、忙しくなりますから。とも。

3人での食事は、柔らかい雰囲気で上手に呼び出して。
少々値の張るレストランを予約して、人の前で、
キッパリ、毅然と振る舞う事が大事です。

そのくらいの根性がないなら、こんな甘えたバカ夫、
上手に、操縦できませんよ。

最初が肝心だよ。
火遊びのうちに、しっかりお灸を据えなさい。

  • 質問者

    naa********さん

    2016/1/2401:40:58

    なるほど、確かに甘いです。私も彼も。
    一回振られた恐怖から、あまり強く言い過ぎることに恐怖があります。が、この先一生のことを考えると、しっかり向き合わなければいけないですね。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/1/1704:00:19

あなたの文章からは、浮気とは思えませんでした。
仲良くしている同期の女の子といった印象です。

しかしながら、女の子と仲良くしてるのは心配ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる