ここから本文です

カラオケ行って人の選曲気にしますか? いつもこの人の曲聞いてるんだ…って思い...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1708:03:07

カラオケ行って人の選曲気にしますか?

いつもこの人の曲聞いてるんだ…って思いますか?

もうずっとカラオケ行っていませんが、諸事情によりカラオケ行かないといけません

それに備え

て練習していました
まず選曲で
みんなが知ってそうな曲(テレビみないのでネットで調べた)
わたしの声が出そうな曲
最近の曲

その結果西野カナとかmiwaを練習してます

でもよくよく聞いてみるの西野カナの曲(ダーリンとかトリセツ)って歌詞がすごいなぁ、って
わたしはおしゃれとかメイクは好きですが性格は女の子らしくないタイプなので歌ってて苦笑いしそうな感じです

でもこの曲歌って他の人に「こーいうの共感できるんだ 」と思われたらやだなぁって思ってます

西野カナさん自体どうこうではなくて…

メンバーがそんなに親しくないので余計なんとなくそういうイメージに捉えられるのかなぁと思ってるのですが、やっぱり選曲ってその人のイメージに繋がりますか?

他には森高千里とかAKBも練習してます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuu********さん

2016/1/1708:49:16

私はカラオケ好きでよく行きます。

個人的には、選曲でその人のイメージが変わるということはないと思います。
友達が曲を入れる時にも「その曲良いよね!」とか、純粋に曲のことを話したりはしますが、そのことで相手に対しての見方が変わることはありません。

それよりも、カラオケではノリが大事!盛り上がりが大事!だと思いますので、とりあえず楽しい雰囲気でいれば大丈夫だと思います。

あと個人的に質問者様の、カラオケに臨む姿勢が私はすごく好きです!
カラオケに備えて練習してきたなんて友達が言ったら、可愛くて大好きになっちゃいます。

確かに質問者様の仰るように、加藤ミリヤとか西野カナのオンパレードだったら「えっこの子今までどんな恋愛してきたの・・・」とちょっと心配になりますが(笑)
加藤ミリヤや西野カナの曲にポップな曲もありますし、miwaはポップな曲も心に響く曲もありますので
いろんなテイストの曲を歌えば、偏ったイメージを持たれることはないと思いますよ。

西野カナとmiwaは最近ではかなり人気があるので周りの人も一緒になって盛り上がれると思いますし、そんな感じでいきなり森高千里を入れてきたら「この子の曲の振り幅すごいな!」と思ってまた大好きになっちゃいます(笑)
最近の曲も昔の曲もアニソンもジャニーズソングも、いろんなテイストの曲を歌える人と一緒にいると聴いてて楽しいし、飽きないので、また行きたい!って気持ちになります。

せっかくの機会です。
是非楽しんできてください!

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/17 10:23:09

回答ありがとうございます!
よかったです、安心しました!
いろいろ事情があって場がしらけると困るのと、練習してたら結構カラオケ楽しい!って思えてきたのでこの際ですから極めてみます笑

アニソンも盛り上がりそうですね!!
チェックしてみます!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる