ここから本文です

ドラえもんの秘密道具の中で一番無駄だと思う道具はなんですか?

dor********さん

2016/1/1708:06:32

ドラえもんの秘密道具の中で一番無駄だと思う道具はなんですか?

閲覧数:
127
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2016/1/1711:25:17

荷物運び用荷物

荷物がないときに使う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gya********さん

2016/1/1909:40:02

たけのこぷたーという道具です。
この道具は、あべこべの世界にいった際に、もう一人のドラえもんが出した道具です。風呂敷の様なものを体にまきつけて空を飛ぶわけですが破れていて飛べません。

普通の世界は、のびたはダメ人間、そのためドラえもんは、のびたを良くするために未来からきました。

あべこべの世界では、のびたは天才で、ドラえもんは、のびたを駄目にするためにやってきました。
質問者のいう質問とおり、ダメな道具しかださないあべこべ世界のドラえもんの道具が一番駄目な道具に該当します。

nak********さん

2016/1/1802:20:27

台風傘

傘を開くと 中は大雨

uza********さん

2016/1/1709:11:59

あらかじめ日記以外の全ての道具

hak********さん

2016/1/1708:50:43

スペアポケットかな
自分で一つポケット持ってればいいでしょ