ここから本文です

綺麗な清掃された停泊中の船を見る度に 出港時、錨を引き上げ固定する 船首近辺...

cad********さん

2016/1/1716:03:22

綺麗な清掃された停泊中の船を見る度に
出港時、錨を引き上げ固定する
船首近辺の溝とその周辺に
サビがこびりつき垂れているのが
気になって、残念で・・・

強力なサビ防止特殊塗料ってまだ開発されていないのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2016/1/1908:28:43

おしゃる気持ちはよくわかります、私も船乗りですがいつも思っています。
ドック出しでは錨や描鎖はペンキで塗装されていますが、一度錨を使用すると海底に刺さるような状態になり、又描鎖もその摩擦力で船を止めていますので、どのようなペンキを使用しても剥がれてしまい錆が出て汚くなります、船によっては度々ペンキを塗っている船もありますがその時だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2016/1/1908:33:13

錆びは宿命、です。

その錆びの良さも、感じられると良いと思います。