ここから本文です

2弦と3弦だけ押さえてストロークする際、

mam********さん

2016/1/1716:18:41

2弦と3弦だけ押さえてストロークする際、

他の弦はどのようにミュートしたらいいですか?

補足他の弦は1弦、6弦、5弦、4弦です。
この先のフレーズ上、薬指と中指は使うので、親指を使う以外であれば教えてくださいm(__)m

人差し指,中指,セーハ,親指,何弦,3弦,2弦

閲覧数:
344
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroさん

2016/1/2308:15:21

画像通り人差し指と中指で押えるなら人差し指の頭で4弦、中指の腹で1弦をミュートします。5弦6弦はミュートしません。3弦と2弦を弾くのに離れた5,6弦にピックなんか当てないし。
前後のフレーズにもよりますが、中指と薬指で押さえて、人差し指を押さえない程度のセーハでミュートする事も出来ますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gem********さん

2016/1/2307:55:08

2弦3弦だけ鳴らし他の4弦をミュートするという
高等テクニックはできません。
必ず雑音として聴こえます。

2弦3弦だけ弾けば
他の4弦をミュートする必要はなく
かんたんでだれでもできる方法です。

JGRさん

2016/1/1717:20:34

4弦は人差し指の頭。56弦は親指。1弦は中指の腹。

ton********さん

2016/1/1716:31:13

人差し指で軽~くセーハするとか……

揶揄さん

2016/1/1716:23:13

他の弦ってのが、何弦を指してるのかわからんが 押さえる指を中指、薬指に変えると親指で6 5弦をミュートし易くなります。
つまり親指を使ってください

Yahoo!知恵袋 特別企画