ここから本文です

派遣会社の派遣先はブラックや短期が多いのでしょうか? いくつか登録してる派...

nek********さん

2016/1/1717:52:47

派遣会社の派遣先はブラックや短期が多いのでしょうか?

いくつか登録してる派遣会社はそんな箇所が多いです。事務はありますが、倍率高いのか空求人か受かりません。

閲覧数:
323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/1/1913:05:25

派遣社員のニーズとして短期も根強いですが、長期(最長3年)契約もありますよ。

小さい派遣会社は分からないですが、大手は取引先審査をしてから紹介をしていますから、理論上ブラック企業が派遣先になるとはいえません(表面化しないだけで、実情はブラック企業というのはあるかも知れませんが)。

そもそもブラック企業は個人の印象を掲示板に書いたものが取りだたされてということが多く、現状に満足をしている方はほとんど書き込みませんし、不満を抱えた方がノリで盛って書いている可能性もありますから一概には言えません。

事務系派遣社員は人気が高く、社内選考は当たり前、一人募集に13社競合とかもよくありますから、エントリーしても中々進めない場合はアプローチを変えたり、スキルUPするなどの必要がありそうです。

質問した人からのコメント

2016/1/24 02:23:36

社内選考→見学→社内選考という形で今待機中です。PCのスキルupをした事を伝えましたら少しは好印象を持って貰えました。
前の仕事が理不尽な目に合ってこの一ヶ月ふてくされて何もしない日々でしたが久しぶりに中断してた資格試験やPcを学んだら少しだけ自信つきました。また頑張ろうと思います。皆さん
ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,288,962件)

【紹介予定派遣】総務事務/3ヶ月後社員慰労金あり17時定...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,140円〜
  • 広島県府中町
ジョブチェキ!
<大須/一般事務>午後から出勤・夕方終業OK 働き方はあなた...
  • 事務
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県名古屋市中区
はたらこねっと
人事総務法務
  • 株式会社スタッフサービス(神戸)
  • 派遣
  • 時給1,320円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
求人ジャーナルネット
事務作業 事務系の正社員募集日勤固定・土日祝休み<正社...
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県美浦村
工場求人フォルダ
大手企業での総務事務!週末休み!時給1050円!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県仙台市若林区
tenichi
[事務系]【神戸本社東証1部上場企業】G-7ホールディン...
  • 株式会社G−7ホールディングス(G−7グループ)
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜35万円
  • 兵庫県神戸市須磨区弥栄台
こうべ求人ナビ
総務・人事事務のお仕事
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都
ディンプル・スマイル
≪メーカーで総務事務/≫
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 関西第二コーディネートセンター(京都)/19-0388798
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 京都府長岡京市長岡
イーアイデム
[派遣]《短期×交通費あり!》外資系企業で総務事務のオシ...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都
Nisso Brain
[派遣]急募!大手で総務事務/有給処理など・交通費あり!...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横浜市西区
横浜求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2016/1/1810:00:13

仕事が出来ないと首にする派遣先が多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2016/1/1809:36:52

>派遣会社の派遣先はブラックや短期が多いのでしょうか?

そんなことはないでしょう。派遣先が大手企業ということもよくありますし。(もっとも大手企業だからブラックではないとは言い切れませんが)

事務は倍率高いですし、年齢が高い、パソコンのスキルが不足しているというような人は採用されません。