ここから本文です

こんばんわ! ケータイについて質問なのですが、私は今どこのケータイ会社とも契約...

sxv********さん

2016/1/1719:43:41

こんばんわ! ケータイについて質問なのですが、私は今どこのケータイ会社とも契約しておらず、Wi-Fiでケータイを使っています。外では持ち運びができるポケットWi-Fiを使っています。これで充分満足なのですが、最近

バイトを始めて、もちろんWi-Fiのみでケータイを使っているので、ケータイの番号がありません。なのでバイト先の連絡に困っています。
そこでケータイを新規契約しようと考えているのですが、外でも中でもWi-Fiを使うと、ケータイの料金はどのような感じになるのでしょうか?ポケットWi-Fiの料金は4000円弱なのですが、やはりそれプラスまた何か料金がかかってくるのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/1/1720:29:19

単にバイト先の連絡のみの番号ならプリペイドタイプを追加でもいいと思います

それなら使った分だけで安く済むのでは

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2016/1/1922:25:00

ただの連絡用に番号が欲しいだけなら、通話専用のPHSを買えばイイのでわ?
WILLCOMなら月々980円で誰とでも通話無料です。

hak********さん

2016/1/1720:07:07

外でも中でもといわれても、追加でポケットWi-Fiを購入しなければいままでの金額のまま、各サービスの基本料金+利用サービス料金が追加されます。

各サービスの追加される値段は各サービスにより、追加するものにより全て変わりますので一概にいくらとは言えませんが、普通に契約すると月に1万円前後ぐらいでしょうか。

今は会社によりもっと安いものもあるので調べてみてはいかがでしょうか