ここから本文です

ニセコでスキーする時のミドルウェア、モンベルのクリマプラス200かクリマエアかで...

dep********さん

2016/1/1721:03:16

ニセコでスキーする時のミドルウェア、モンベルのクリマプラス200かクリマエアかで迷っております。

先日こちらでレイヤリングの質問をさせて頂き、アンダーはジオラインMW、ミドルはモンベ

ルのフリースに決めました。(フリースなら他でも着れるのでフリースに決めました)
そしてフリースなのですが、クリマプラス200かクリマエアで悩んでいます。
調べると山頂あたりの気温が-10数度前後という寒さと、単純に見た目からしてクリマエアが良いかなと思ってます。
ただクリマプラス200に比べて発汗時の透湿性という点で心配しております。

以上を踏まえてクリマエアでも大丈夫なのか、それともクリマプラス200の方がが適しているのか等をご教授頂ければと思います。
ちなみにアウターは耐水圧が1万で、中綿がそこそこに入った特殊な材質もないミズノ製の一般的なスキーウェアです。
あとジオラインの上にはパッド入りインナーも着ます。

閲覧数:
1,572
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eid********さん

2016/1/1823:17:31

時期によって条件が違うし、人によって感覚も違うし。
透湿性なんて、君の汗かき具合がどれだけか知らんし、
そんな細かい事答えられません。
強いて言うならニセコ山頂は遭難の可能性があるので
温かいのを切るのに越したことはないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eme********さん

2016/1/1723:32:26

そんな細かいこと優柔不断にくよくよ悩んでいても・・・(^_^;)不安ならとりあえずクリマエアでいいと思います・・・・
でもまあ人間の快適と感じる温度は個人差が大きいですから 些細なことでいちいち他人の意見に頼ってばかりせず、自分の体質(寒がりか暑がりか等)と相談して自分で決められた方が・・