ここから本文です

事故で修理歴がついてしまった場合の補償についてお願いします。希少車で、現在は...

iniesta_1984511さん

2016/1/1801:14:28

事故で修理歴がついてしまった場合の補償についてお願いします。希少車で、現在は修理歴有で値段がわかる車が1台も市場に出ていませんでした。R34型のスカイラインGT-Rです。

こういう相場がほぼないような場合で、修理歴がついてしまう場合、保険会社に何か請求はできますでしょうか?

閲覧数:
187
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs124pさん

2016/1/1811:57:13

請求はできます、ただし希少車 プレミアム車の時価額増額や評価損は保険会社は支払いません。

なぜなら、一部のマニアしかその価値は認められていないからです。

それでも訴訟で争えば認定される事もありますが、費用対効果を考えれば ご自身で訴訟を行なう程度の知識と時間的余裕のある方出ないと意味がないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaminoreberuさん

2016/1/1811:49:08

物損の賠償は原状回復です。
精神的慰謝料等は、訴えるのは自由ですが認められません。
新車納車後1年以内とかなら、格落ちが認められるケースはあります。

※修理歴じゃなく修復歴だよ

itika2320さん

2016/1/1809:59:58

現在庫価格ですから、無理は言えません
修理歴は二次的なこと、請求は出来ません

2016/1/1809:46:12

出来ない。
要求する権利はあるから裁判するのは勝手。
でもどうせ認められないから、費用倒れ。

mamegonnyaoさん

2016/1/1809:29:58

保険は付加価値までは補填してくれません
あくまでも物としての価値でしかも事故直前の価額が限度です
付加価値に保険を掛ければ良いのです

ejtwooさん

2016/1/1808:54:19

裁判まですれば多少は認められる可能性はある。しかし評価損の額だって算定が難しい。普通に請求するだけでは保険会社に相手にされない。