ここから本文です

テレビで「空き巣が絶対に狙わない家」ってのを見ましたが、そのランキングの中に2...

shi********さん

2016/1/1803:20:37

テレビで「空き巣が絶対に狙わない家」ってのを見ましたが、そのランキングの中に2位が「セコムに入ってる家」でした。これは予想通りだったのですが
1位が驚きました・・。

ボクシンググローブの吊るしてある家でした・・。

元空き巣で公正して今は空き巣被害を減少させるために活動してる社長さんが統計取った結果
「どんな空き巣でも、ボクシンググローブが物干しに吊るしてあるような家は問答無用で絶対に狙わない」と言っていましたが
ボクシンググローブが吊るしてあるってことは言うまでもなくボクサーの住んでる家かもしれませんけど、グローブがあるからってプロのボクサーかどうかわからないし、素人が趣味でやってるだけかもしれませんよね?
それにプロのボクサーだったとしても家にいるとは限らない。留守かもしれないし・・。
それだったら留守でもセキュリティが万全なセコムに入ってる家の方がリスクが大きいと思うのですが・・・

空き巣って馬鹿なんでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

リクエストマッチ

2016/1/1804:49:46

男性用のブーメランパンツが干してある方がグローブより怖いです。
家主は変態の可能性が高く、万が一家主に捕まった場合、大き過ぎる代償を支払う事になります。
これは、ブタ箱で臭い飯を食う以上の仕打ちです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hur********さん

2016/1/2009:13:34

空き巣が狙うのは簡単に出入りできる建物です、おそらくその放送では空き巣の心理を伝えたかったのではないのでしょうか。

tak********さん

2016/1/1900:48:19

面白い意見ですね。少し昔、ファミリーマートの店長が、ボクシング経験者で強盗をボコボコにしたニュースは見ましたが、プロかそうでないかは別としても、素人では喧嘩しても、とても当たらないと思いますよ。むしろ、アマの方が怖く素手で鼻の下でも殴られたら、一発でサヨナラになってしまうかも知れない。僅かの現金盗むために、1年か2年か知らないが豚箱に入ったり、命落としたらただの馬鹿だもんな。セコムは、やはり知名度とか評判とかが良いですよね。自分も、見積もりを依頼しようと考えているけど、指定の専用の設備が必要らしいです。警察とは、違ってある程度は自由に動けるから、機動力は相当だと思いますよ。

khu********さん

リクエストマッチ

2016/1/1806:33:47

自分が空き巣に入る、と仮定して考えてみると、
リスクの大小にかかわらず、少しでもリスクを感じる家には入りたくない、と思います。

ボクシングを習っている人がいる「かも知れない」というのは、リスクがゼロでは無いのですから、その時点で敬遠します。

それに、ボクシンググローブが吊していない家の方がはるかに多いのですから、そっちを狙いに行きますね。

施錠が複数ある、監視カメラっぽいものが設置してある、電気メーターが回っている、中型以上の犬がいる、…これらは全て敬遠します。 ボクシンググローブも、そういった「敬遠する条件」の1つである、ということです。

yam********さん

リクエストマッチ

2016/1/1804:31:36

セコムの場合、警報が設定されてたら確実に留守という事なので、かえって狙いやすいでしょうね。あと出くわしても警察に連絡されるだけなので、いるかいないかわからないボクサーのほうがこわいっすね。容赦なく襲ってきそうだし。

gto********さん

リクエストマッチ

2016/1/1804:29:07

番組が?ネタなのでは
( ̄^ ̄)ゞうーむ

空き巣が絶対狙わない?
100%狙わない家?
ありますよ
(=゚ω゚)ノ
ゴミ屋敷☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる