ここから本文です

立正大学と日東駒専ってどちらの方が偏差値(レベル)的に上ですか?

nat********さん

2016/1/1812:30:05

立正大学と日東駒専ってどちらの方が偏差値(レベル)的に上ですか?

もし立正大学と日東駒専が受かったらどちらに行きますか?

二浪で立正ってどう思いますか?
私は二浪の歳(この前成人式でした)なのですが
高3の時に中退して1年半くらいフリーターやって
大学に行こうと思い立って始めたので
受験勉強を始めたのは去年の5月からですが、
運良く日東駒専レベルには行けそうです。

また、立正大学の良さがあれば教えて頂きたいです!

閲覧数:
9,124
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2016/1/2406:49:25

比較自体がナンセンスだと思うが…?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立正大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lie********さん

2016/1/2123:38:40

立正は心理と史学地理学がけっこう有名ですよ。
単純に企業への就職を前提とした偏差値人気ランキングが全てではないと思います。
でも日大なら法学部や芸術学部、理工学部の建築学科が有名ですし、もう立正大を引き合いに出している時点で偏差値とか気にするのは無意味な気がしますよ。

rum********さん

2016/1/2023:48:54

ニッコマのほうがまだ少しレベルは上ですね。ただ、心理学部のような優秀な学部もあります。
大学全体では立正は神奈川大学や文教大学などと同じくらいのレベルと認知されています。

gay********さん

2016/1/1812:55:26

立正ってベスト2入試でかさ上げ偏差値校だということを知ってて言ってるんだよね?

だったら立正と日東駒専が一緒なんて言えないし、

今年立正の社会福祉学部社会福祉学科が全入に落ちるかどうか瀬戸際なんだよ。

でも高認で大学に入ったのだし、フリーターの期間を「浪人」とは言わない。

悪いけど。社会人だから。

ちなみにちゃんとフリーター時代の確定申告はしたんだよね?

まあ国税が全額戻るってだけなんだけど、これやると学生支援機構に奨学金申し込むときに必須だから。申告してないとヤバイのね。親の扶養内でやってくれたらいいけど103万超えたら自分でやんなきゃいけないよね。もう扶養から外れてるし。