ここから本文です

David Bowie

exile_ibelieve_takahiro_24_0222さん

2016/1/1816:12:54

David Bowie

デビッド・ボウイ
の曲で
これだけは聞いておいた方がいい!
オススメするならこれ!
だと思う曲教えて下さい!

閲覧数:
537
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro_b_musicさん

2016/1/1816:24:03

Best of Bowieというベスト盤の曲がオススメという感じですが、
1曲だけと言われたらZiggy Stardustでしょうかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/1/2321:40:54

聴くたびに心臓をえぐられるような気持ちがするのは、
Rock'n Roll Suicideです。
この曲があったからほんのちょっと救われたというか、この曲に会っていたのと会っていなかったのでは、確実に違っていた。
真っ暗闇の中でほんのちょっとだけ救われた気がします。

You're too old to lose it, too young to choose it
And the clock waits so patiently on your song
You walk past a cafe but you don't eat when you've lived
too long
Oh, no, no, no, you're a rock 'n' roll suciide


人生を選べと言うにはあまりにも若すぎて
失うにはもう年老い過ぎている
君の歌は、実は行きつく先を知っている
住み慣れた街ではカフェがあっても通りすぎるだけだろう
そうなる前に人は死ねるか…


自分の心の中をここまで言い当ててくれている歌詞はないです。

編集あり2016/1/2304:06:53

じゃああえてあまり知られていない名曲を。

Win

Fill your heart

Eight line poem

ヤングアメリカンズというアルバムを是非聞いてください。面白い作品です。

sunsun309sunさん

2016/1/2303:24:26

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/2122:47:30

いっぱいススメたいのはあるのですが、
一番最初に知らない人にススメる曲は
【スターマン】
です。

日本人ウケが良く、キャッチーなので初めての人でも聴きやすいです。
実際これまでに、この曲をススメたことが何度もありますが、ススメた人みんなBowieに興味を持ってくれましたね。

他の方もおっしゃってますが、ヒーローズもススメやすい楽曲ですな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。