ここから本文です

半年前、熱湯によりふくらはぎ広範囲に火傷をしました。 今は白抜きに、茶色の...

snn********さん

2016/1/2602:00:02

半年前、熱湯によりふくらはぎ広範囲に火傷をしました。

今は白抜きに、茶色の縁取りがある感じで跡になっています。

熱湯でこのような火傷をした方、沢山おられるかと思いますが、負傷し

てからどのくらいで、跡は目立たなくなる、又は消えましたか?
現在跡はどんな感じですか?綺麗に消えましたか?
もし写真付きで具体的に教えて下さる方がいれば、とても励みになり嬉しいです。

一応Ⅱ度の軽い方の火傷と診断を受けました。

本当に知りたいです。解答よろしくお願い致します。

火傷,熱湯,白抜き,写真付き,ふくらはぎ,snnrnn,やけど跡

この質問は、tis********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tis********さん

リクエストマッチ

2016/1/3005:34:10

回答リクエストをして頂き、ありがとうございます。

ちょうど今から3年前に同じような箇所を同じような範囲で熱湯やけどをしたのですが、今はだいぶ跡が目立たなくなりました。

やけどの跡があまり気にならなくなったのは、1年ほど経ってからだったと思います。

今現在は、よーく見るとうっすら茶色く見える部分があるのですが、ぱっと見はほとんどわからないくらいです。

やけど跡は日焼けすると跡が残りやすいと言われているので、夏の間は極力やけどした部分を太陽の下にさらさないようにするなどをしていました。ちなみに、病院はあまり行っていません。

参考までに、自分の今現在のやけど跡の写真を付けさせて頂きます。汚い足ですみません(笑)
過去に私からの質問でやけどをして一ヶ月後の状態の写真があるのでそれを見て頂ければわかると思いますが、比較的跡が消えていると思います。

個人的な見解ですが、snnrnnさんのやけど跡も時間が経てば徐々に薄くなり、綺麗な状態になると思います。

治るまで大変だと思いますが、数年経てばあまり気になることなく生活ができるので、気落ちせずに治していって頂けたらなと思います!

回答リクエストをして頂き、ありがとうございます。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる