ここから本文です

初めて質問します。 ANAで成田⇒ブリュッセル経由⇒ブル一セル航空でミラノ(リナー...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1910:55:05

初めて質問します。
ANAで成田⇒ブリュッセル経由⇒ブル一セル航空でミラノ(リナーテ)に行く予定です。

ブリュッセル空港での乗り継ぎですが、到着予定(15:15)から離陸予定(16:30)まで1時間半しかありません。
ちなみにアライアンスは同じです(スターアライアンス)

ブリュッセル空港は初めてで1人。英語はほとんど話せないため、不安です。
・乗り継ぎ時間は間に合いますでしょうか?
・どういった点に注意すればよいでしょうか?
・着陸からの流れも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1923:56:56

ブリュッセルの空港はフランクフルト程大きくありませんから乗り継ぐ場合それ程時間は掛かりません。
ブリュッセルで入国手続きをしますが混雑もありません。
預けた荷物は受取りません。
あらためて電光掲示板にてミラノ行の搭乗口を確認してそこに行くだけです。
途中再度手荷物検査があります。
1時間30分あれば余裕で乗り継げると思います。https://www.ana.co.jp/international/departure/airport/map.html?c=br...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2016/1/2003:04:54

ANAで欧州域内で乗り換えて、約20年間イタリア行きを1年間に5~6回利用しています。乗り換え空港は、フランクフルト・ミュンヘン・ブリュッセル・ロンドン・パリ全てを利用しています。

1)ブリュッセル空港での乗り換え
ANA便の大きな遅延がなければ、乗り換え時間:1時間半は十分です。
非シェンゲン(日本からも含む)は、Terminal-Bに着きますので、まずは
シェンゲン行き(=EU)のTerminal-Aの案内に沿って行くと、Passport control
へたどり着きます。 「EU外の窓口」へ行き、EU入国審査を受けます。
アフリカからの便が重なりますと、若干混みますが...
後は、次便の搭乗Gate(Terminal-A)へ行くだけです。
通常であれば、30分あれば十分です。
とりあえずは、Passport controlを超えるまでは、寄り道をしないことを
お勧めします。 なお、次便の搭乗時間は出発時間の30分前からで、約10分
前にはGate Closeとなります。
ANA便で到着した際に、ANAの現地職員(日本人もしくは日本語が話せる
外国人)がいますので、次便の搭乗Gateを確認されることをお勧めします。
搭乗券は、成田空港で全ての便を発券してくれますが、Gateは変わることが
ありますので。

2)フランクフルト....と言う指摘もありますが、フランクは空港内移動の距離が
長くで結構時間が掛かるのと、特に冬期は凍結防止剤の機体への塗布のため、
離陸までに非常に時間が掛かり、また出発便も多いため、遅延が発生します。
Terminal-Bの42~47にANAは到着しますが、Terminal-Aの端が次便の
出発Gateの場合、最小乗り換え時間45分でも結構走らなければなりません。

cgk********さん

2016/1/1920:53:55

遅延の可能性がありますので、間に合うか答えられる人は存在しません。
そんなに不安ならもっと後のフライトにしたら?
乗り継ぎの方法はANAのサイトにかかれてる。

SILVER KRISさん

2016/1/1912:55:47

ANAのサイトで、乗り継ぎ便として予約したのなら、一応接続対象便と扱われるので、乗り継ぎは可能です。
ミラノが目的地なら、フランクフルト乗り換えの方が、飛行距離は短いし、案内は充実している(フランクフルト空港に日本人係員が待機)ので確実なんですが、なんでわざわざブリュッセルで乗り換えなんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる