ここから本文です

日産 5イヤーズコート 5yearscoat 日産オリジナルのガラスコートを新車時に施工...

hma********さん

2016/1/1919:20:44

日産 5イヤーズコート 5yearscoat 日産オリジナルのガラスコートを新車時に施工して約1年が経とうとしております。 施工面が雨などで濡れると、ワックスのような綺麗な水玉の撥水ではありませんが、水滴のスジになって流れ落ちます。

そこで気付いたのですが、ルーフ面だけ水滴にならず、ジワーッと親水状態になります。

汚れのせいかと思い、日産ディーラーで『泡ピカ洗車』なる手洗い洗車をお願いしました。

洗車後に水をかけて試したのですが、やはり親水状態です。

ルーフ部分は手抜きでしょうか?

それとも、ルーフ部分は雨が一番強く当たるので、このようになってしまうのでしょうか?

閲覧数:
530
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2016/1/2112:51:01

5年コートは五年間弾くのではありません。メンテナンスキットがついていたと思いますがその中のクリーナーを使うとまた撥水性がよみがえりますよ。一回試してみてください。

質問した人からのコメント

2016/1/25 23:52:19

ありがとうございます。

まずは、メンテナンスキットで試してみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる