ここから本文です

添付したBMWのボタンですが、 どういう機能なのでそうか。

アバター

ID非公開さん

2016/1/1919:54:39

添付したBMWのボタンですが、
どういう機能なのでそうか。

ボタン,BMW,ON-OFFスイッチ,ドライバー,障害物検知センサ,レーンキープアシスト,先行車

閲覧数:
883
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2016/1/1923:22:48

右のスイッチが、レーン・デパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)のON/OFFスイッチです。
車線から車が逸脱しそうになると、ステアリングホイールを振動させてドライバーに注意を促します。

左のスイッチが、前車接近警告機能のON/OFFスイッチです。
先行車に接近すると、まず予防警告としてメーターパネル及びヘッドアップディスプレイの警告灯で注意を喚起します。
急速に接近した場合は緊急警告が作動し、警告音を発して衝突を避けるように強く促すのとともに、システムが予めブレーキ圧を高め、ドライバーのブレーキ操作時に瞬時に最大の制動力を発揮できるように備えます。

  • wan********さん

    2016/1/1923:26:45

    更に、衝突回避・被害低減ブレーキ機能搭載車では、ステアリングやブレーキ操作が無く衝突不可避と判断されると、システムが自動的にブレーキをかけます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/22 05:56:09

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2016/1/1921:14:32

左側が、衝突回避・軽減ブレーキのon offスイッチ。狭い道では、対向車に反応する場合があるので、そのためかと。

右側が、レーンキープアシストのon offスイッチです。走行中、スピードが60㎞以上で作動し、白線などに近づくと、ハンドルが振動します。

※名称は、正式名称ではありません。

sad********さん

2016/1/1920:03:32

間違ってたらすいません。後方確認のカメラと障害物検知センサ-のSWでは?