ここから本文です

トヨタモータークレジットコーポレーション 5年満期 米ドル建社債 利率1.4~2.8%...

ggk********さん

2016/1/2011:45:30

トヨタモータークレジットコーポレーション 5年満期 米ドル建社債 利率1.4~2.8% どう思いますか?

私は素人なので、万が一5年後に円高が進んでても、満期時に米ドルで受け取ってそのまま米ドルで持ってて、円安になったら円に戻したらいいのかなと思うので、400-500万くらいこちらをかおうかなと思ってるのですが、どう思いますか??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,577
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b0k********さん

2016/1/2523:19:28

金利は1.77%に決まりました。500万として、5年で8.85万、税引き後7万ちょい。
円安にだったら円に戻し、円高にだったらそのままホールドで次を買う。
あるいは利益分を都銀の外国預金口座に送金してもらって出金、ハワイでお小遣いに使うとか。
豪ドルだともうちょっと金利がよいのでもう少しお小遣いが増えます。こちらは、為替リスクが大きいので、以前の50円台、60円台のときにたんまり豪ドルを買った人向けかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トヨタモータークレジットコーポレーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/1/2411:55:42

大手N証券の営業にトヨタの5年で米ドル建て2.0%の外債をすすめられました。豪ドル建ては3.0%です。5年は長いよー。外貨MMFは成績にならないのでこちらをすすめるのです。

tuu********さん

リクエストマッチ

2016/1/2319:45:38

それなら、日本国債10年物を買った方が利回りが良いでしょう。今なら、トヨタ自動車株を買えば利回りは3%ありますよ

為替相場は一方的になりがちです。相場のスパンは大体10年です。そのお考えでは5年間は利回りを得られますが、残りの5年間は運用益はゼロとなります。運用益は10年間で525K、元本5Mなら、年利回り1%を割りますネ