ここから本文です

運送業経験者の方にお伺いします。配送を早くするコツを具体的に教えて頂けないで...

tek********さん

2016/1/2022:52:31

運送業経験者の方にお伺いします。配送を早くするコツを具体的に教えて頂けないでしょうか?私は最近お酒の卸業に転職し2トンのロングでの配送に手こずっています。荷物の積み下ろしなどいろん

な方の工夫や段取りを是非聞かせて頂きたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2016/1/2110:28:27

手書き日報の記入など運転席で出来るものは、覚えておいて信号待ちの時に記入する。
荷物を何度も触らないようにする。積みつけが悪かったりして同じ商品を2度、3度触ってませんか?
何でもきっちり細かく神経質にやる人がいますが、神経質に細かくやらなければならない事(細かな仕分け作業)と、大雑把に後でまとめてやってしまう事(回収物の積みつけ)で作業内容を割り切って作業されるといいと思います

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運送業 の求人情報(15,345件)

精密部品の配送などの2t県内定期便トラックドライバー/運...
  • NYT株式会社 松本営業所(吉川運輸グループ)
  • 正社員 新卒採用
  • 月給24万円〜
  • 長野県松本市
ジョブポスト
【配達・配送・デリバリー】 【運送業で土日休みもOK 】持...
  • SBSゼンツウ株式会社 パル宅配課/江東営業所
  • 正社員
  • 月給24.3万円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
【武蔵小杉】運送業向け配車システム開発 IT・CAD・クリエ...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブチェキ!
営業所長※地場運送業での運行管理(さいたま)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 埼玉県
ランスタッド
月収50万以上ゼロからの起業支援!ばっちり稼げる社長オー...
  • 彩栄輸配サービス企業組合本社営業所
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市
ドラEVER
一般乗用旅客自動車運送業(タクシー) タクシードライバー ...
  • キャピタルモータース株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都杉並区・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス
いわき市!運送業経験者も未経験者も大歓迎≪20~40代活躍...
  • 株式会社セイフティ輸送
  • 正社員
  • 月給22.8万円〜27.1万円
  • 福島県いわき市
tenichi
一般貨物運送業 株式会社丸仲運輸 
  • 株式会社丸仲運輸
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 福岡県北九州市若松区響町
トラックマンJOB
一般貨物自動車運送業で本社営業所営業所長を募集しており...
  • 株式会社サイジンシャ
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 岐阜県各務原市
株式会社サイジンシャ
埼玉・神奈川・千葉地域で、運送業(引越)を営む企業での...
  • 浦和レッズのオフィシャルパートナーである、関東圏で運送業(引越)を展開している企業。
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2016/1/2113:34:48

“荷台の回し方”のコツをつかむこと。

移動時間など二の次。

台車の使い方、高積みして1回か、程よく積んで2回走るかを見極める。

繁忙期までには一人前になってくださいね。