ここから本文です

キムタクがスマップ解散をくい止めたとの報道ですが 私は仲間を裏切ったとしか思...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2023:21:44

キムタクがスマップ解散をくい止めたとの報道ですが
私は仲間を裏切ったとしか思えません。

ヤグる=浮気現場を目撃されること。
タクる=仲間を裏切ること。

そんな印象です。

goo辞書でタクると調べると『タクシーに乗る』との意味らしいです。
goo辞書に『タクる=仲間を裏切ること』と、書き換えさすにはどうしたらよいでしょう?

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2016/1/2105:28:54

スマップメンバーですらジャニーズを辞めると業界で干されると言う、ジャニーズのヤクザな顔が改めて表面化した"事件"でしたね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/21 13:23:11

確かな見識。
解説ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f21********さん

2016/1/2023:40:37

キムタクは家族いるからと良く言われてるけど、SMAPは超高級取りで超が着くお金持ち何だからキムタクも独立しても良かったでは…と思ったのは、自分だけかな?

バカみたいなド派手なお金の使い方しなければ、当分(ほとぼりが冷めるまで)いけると思うんですが…。
庶民と感覚違うのか?

確かに今回は報道・芸能関係者と一般人の感覚の違いが如実に表れましたね。

nek********さん

2016/1/2023:28:25

そんなもっともことをどうして 非公開でなく実名IDで公開しないのですか 説得力が失せてしまいます

「タク、キムタク」に関する質問