ここから本文です

妖怪ウォッチのぷにぷにのアプリで課金する時ってカード払いとかですか?知らない...

nya********さん

2016/1/2103:32:14

妖怪ウォッチのぷにぷにのアプリで課金する時ってカード払いとかですか?知らないうちに課金してたりします?カード払いならカード情報を登録しなければならないだろうとは思うんですが、携帯料

金上乗せだと気づかないうちに課金してそうで。とりあえず普通に戦ってミッションやって報酬もらってyマネーでショップで買い物して、また報酬もらってショップで買い物して妖怪に好物あげてるくらいなので課金してないと思うんですが、課金したかどうかって分かれば早いんですが、始めたばかりでイマイチわかりません。また課金してまで、何にyマネーを使うんでしょうか?買い物とコンティニューくらいしかyマネーを使う場所が無いから、減らないでたくさん溜まっていくのですが。初心者なので教えてください。とりあえず普通に遊ぶだけなので課金する予定はないですが。

お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

h_k********さん

2016/1/2514:18:18

課金するときは、クレジットか、携帯代と一緒に支払う、ポイントカード(任天堂でいうと、プリペイド?)みたいなことになってると思われますので、大丈夫かなと。

iphoneの場合では、携帯代と一緒に支払うことはできないと思われます。なので、コンビニに売っている「iTunesカード」ってあるので、購入してみてください。
1500円~であるので、まず1500円分のを買ってみて、それを入れるだけ。

やり方は、appStore(あるいはiTunesStore)でカードの裏に削ったコードを入れるだけ。こうしたら、課金できるようになります。
詳しいことは、検索で「iTunes 課金 iphone」などで探してみましょう。

ああ、それから携帯代と一緒に支払う場合は、気づかないうちに上乗せ・・・とするわけはありませんので(自動的にしません)。
でも、携帯代の請求で、あれ?少し高くなってるかなと思ってるなら、何か使ったっけ?と携帯会社に聞くしかありません。
それか、googieストア(iphoneの場合、app/iTunes Store)に履歴を残ってると思うので、一度確認したほうがいいと思います。

• h_k********さん

2016/1/2514:30:13

スマホの場合は、googleカードで課金することが可能です。

買う場合は、パスワードを求められるので、忘れないように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/27 18:37:28

分かりやすい回答ありがとうございました!よく考えたら知らないうちに課金してたら詐欺に近いですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poy********さん

2016/1/2105:13:32

端末や登録によって違いますが
カードにしろappにしろ携帯料金にしろ
知らないうちに課金してるなんてことは
ないと思います(ง • ω• )ง!
どれもパスワード等確認画面になりますので
(๑ ˊ ᐞ ˋ )ƅ
yマネーは3000yで
妖怪ガシャ1回引けますです
(๑◉ ㅅ ◉๑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる