ここから本文です

今日1月21日は大寒です。 大寒には何を食べますか?

babatestukoさん

2016/1/2108:28:05

今日1月21日は大寒です。
大寒には何を食べますか?

閲覧数:
6
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuzurin38さん

2016/1/2109:35:56

卵食べますよ。。。。

質問した人からのコメント

2016/1/27 21:14:50

やっぱり大寒は卵ですかね…蟹玉食べました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoikonomieさん

2016/1/2109:03:55

「鯛の缶詰」と言うのは冗談として、「大寒」の時期はあまりにも寒いので、ニワトリが卵を産まなくなるとされていました。今でも吹きっ晒しの鶏舎などの場合は生産量が減るみたいですよ。なのでこの時期の卵は「大寒卵」と言って「金運」に恵まれるそうです。
ぜひ「おでん」などにでも、ほっこり温まりながら「大寒卵」をむさぼり食ってみてはいかがでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun823146さん

2016/1/2109:00:20

寒いから、今夜は「湯豆腐」にするかな。

寒いから、今夜は「湯豆腐」にするかな。

2016/1/2108:36:52

カレーにしようかシチューにしようか…