ここから本文です

コナンと一についてです。原作で危ない目や怪我を二人とも負っています。

天海春香さん

2016/1/2108:56:20

コナンと一についてです。原作で危ない目や怪我を二人とも負っています。

コナン
金属バットで滅多打ちにされる(社長令嬢誘拐事件、原作1巻)
ゴルフクラブで殴られそうになる(原作9巻)
玩具の拳銃で額を撃たれる(江戸川コナン誘拐事件、原作6巻)
薬で眠らされて監禁(同じく江戸川コナン誘拐事件)
バルコニーからプールへ突き落とされる(原作8巻、闇の男爵殺人事件)
包丁で刺される(大阪での連続殺人事件、原作19巻)
拳銃で撃たれる(原作25巻)
両手で首を絞められる(プロレスの事件、原作38巻)
拳銃で撃たれそうになる(事件多数)
橋から落っこちて足首を捻挫?打撲?(探偵達の鎮魂歌、映画だけど一応)
etc


拳銃で撃たれ腹部を負傷(異人館村殺人事件)
ナイフで刺され重傷を負う(黒魔術殺人事件)
薬で眠らされる(銀幕の殺人鬼などの事件多数)
背後から殴られ雪山に拉致られる(タロット山荘殺人事件)
底無し沼に引きずりこまれる?落とされる?(魔術列車殺人事件)
殺人事件の犯人にされてしまう(金田一少年の殺人、金田一少年の決死行など多数)
首を絞められる(墓場島殺人事件)
背後から殴られ気絶(殺戮のディープブルー)
etc

どっちがより危険だと思いますか?

閲覧数:
1,045
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/1/2120:26:32

コナンだと思います。
第1話にて新一が後から殴られAPTX4869を飲ませれており、普通ならアポトーシス反応を強制的に起こさせ、骨までを残さずに溶かしてしまう劇薬です。
新一は運が良く身体が縮んでコナンになり済んでおりますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2016/1/2120:14:46

コナンは、武器や腕っぷしの強い味方(蘭)がいるから、
やられる、深手を負う前に阻止できるパターンもあるけど、
金田一は自力でなんとかするしかないので、
より危険な目に遭ってる印象があります。

kim********さん

2016/1/2111:49:28

1番重症なのは異人館村なので、
金田一ですかね。

結構な近距離から猟銃で撃たれているので。