ここから本文です

桃の木の切花(切り枝?)を、花瓶に活けていたところ、花が落ちて葉っぱがたくさ...

rom********さん

2008/3/2217:19:46

桃の木の切花(切り枝?)を、花瓶に活けていたところ、花が落ちて葉っぱがたくさん出てきました。
これを鉢植えにしたら根が出たりするのでしょうか。青々と芽吹いており、このまま育てたいと思っています

閲覧数:
3,195
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2008/3/2319:24:19

挿し木にする挿し穂は、どの部分で切るのが良いのか。これが案外と重要であります。

開花後の剪定で切り落した若い枝では挿し木ができないとの話を聞いたことがあります。
・・ですから 木質化した太い枝の部分を斜めに切り戻して挿してください。

質問した人からのコメント

2008/3/28 17:02:20

ありがとうございます。やってみます!斜めに切るのがひとつポイントなのでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2008/3/2312:27:35

よかかったですね(^.^)
鉢植えに挿しておいたら~つがりますよ。

楽しみですね