ここから本文です

閲覧注意 肌荒れ画像あり 23歳の女です ニキビ跡なのか肝斑なのか酒さなのか、分...

man********さん

2016/1/2111:02:03

閲覧注意 肌荒れ画像あり
23歳の女です
ニキビ跡なのか肝斑なのか酒さなのか、分からず治療方法が定まらずにいます。
今までいくつもの皮膚科に通いましたが、
「炎症してないから問題ない

」「ニキビ」「保湿をすればいい」「色素沈着」「ニキビ跡」と、それぞれ様々な診断を受け、治療薬もバラバラ。漢方、ベピオ、ディフェリン、ビタミン剤はそれぞれ数ヶ月にわたり試しましたが、このありさま。
さらには20万円をかけてフラクショナルレーザーを三回受けましたが、この状態。
喫煙×、お酒は付き合いで1カ月に数回、化粧は一カ月の半分で皮膚科で購入したミネラルファンデーションを使用
考えられる点はホルモンバランスの乱れ、運動不足、ストレス。
なので、命の母を服用する事と、筋トレをすること、ストレスを溜め込まないようにする事を心がけてだいたい一カ月になります。
しかし、以前に荒れ果てた皮膚は治る気配がなく、外に出るのも恥ずかしく、仕事も辞め、毎日家で泣いています。
きちんと自分と向き合い、このコンプレックスを克服したいです。
どうか、真剣なアドバイスをお待ちしております

スキンケア
リプロスキン、草花木果(竹)洗顔、化粧水、美容液、週2でトランシーノパック

サプリメント
ハイチオールC、イソフラボン

ハイチオールC,ベピオ,ディフェリン,フラクショナルレーザー,ニキビ跡,肌断食,化粧水

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2016/1/2121:07:26

私も若い頃から肌荒れに悩まされ、昨年も思い余って美容皮膚科に行きました。
それが、一年経った今、肌は大分きれいになりました。肌荒れし始めてからだと今が一番きれいです。日々回復しています。

私は、一年前から肌断食をしています。
赤みが消え、肌は白くなりましたし、毛穴も小さくなりました。
休みの日はスッピンに色つきリップで出かけることもできるまでに回復しました。

ゆるま湯洗い、乾燥部分にワセリンを付けるだけです。他は何もしていません。

たまたま本屋で立ち読みした肌断食の本で化粧品の害について知ったのが肌断食を始めたきっかけです。

肌断食は即効性がある方法ではありません。半年から一年は我慢が必要です。
ただ、肌の構造に基づいた正しいケアなので、自信を持ってお薦めします。

肌にはバリア機能があって、水分や栄養分を吸収することはできないので、化粧水を付けたりパックしたりしても意味がありません。肌荒れするだけです。

肌の構造を調べてみて下さい。腸のように、栄養分や水分を吸収する機能はないはずです。

私が実践して肌がきれいになった方法は、皮膚科医の宇津木先生の書いた「肌の悩みがすべて消えるたった一つの方法~美肌には化粧水もクリームも必要ありません~」という本です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる