ここから本文です

戦後の3000円って今だといくらですか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/2120:57:03

戦後の3000円って今だといくらですか?

補足言葉足らずで、すみません
特に「いつ頃!!」っと言うのがないので、回答者様の自由で、良いです。

閲覧数:
2,050
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2016/1/2207:33:37

次の二つのサイトが参考になると思います。
昭和20年代は、終戦直後のインフレ期ですので、数字を出しにくいです。
昭和30年代だと、下のサイトでは10倍くらい、としています。
http://homepage3.nifty.com/~sirakawa/Coin/J050.htm
http://homepage3.nifty.com/~sirakawa/Coin/J077.htm

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/24 05:47:16

ありがとうございました
小説に3000円と出てきて調べてもあまり分からなかったので助かりました。

「戦後 3000円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2016/1/2219:55:50

戦後ではラーメンが¥35でした。
今は¥550ほどでしょう。
此れからすると16倍になって居ますから、比例計算で47,000程度では。

nbd********さん

2016/1/2120:59:22

時期によって大幅に違うので、ある程度の年代を決めてもらえないと判別できません