ここから本文です

猫を宮崎から東京まで輸送したいのですが、一番安上がりな方法を教えてください

whi********さん

2008/3/2219:36:14

猫を宮崎から東京まで輸送したいのですが、一番安上がりな方法を教えてください

猫を宮崎から東京まで輸送したいのですが、一番安上がりな方法を教えてください。
わけあって宮崎から東京まで猫を輸送したいのですが、普通のペット輸送だと5万以上かかってしまい、とてもじゃありませんが難しいです。
もっと安上がりな方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
6,823
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2008/3/2423:24:44

元、航空会社に勤務していた者です。

同じ便にお客様と猫が乗る場合は
お預けになるペットをお手荷物の場所で
預けられます。
料金は5000円です。(宮崎ー東京間)
もし、ご自身のペットクレートがない場合には
500円で貸し出してくれます。
よって、かかる費用は
お客様の航空券代金と5000円または5500円に
なります。
到着後はお客様へ手渡しで、到着ロビーで
お渡しいたします。

また、猫だけの空輸ですと
貨物扱いになります。
乗せる便の出発時間90分前が締め切りになります。
貨物カウンター(空港のターミナルとは別にあるところが
多いです)に行き、手続きをします。
料金は宮崎から東京まで2520円(1680円の5割り増し/2KG以上5KG未満)
です。クレートに猫が入った状態で重さを量ります。
2KG以下であれば、もっと安いです。
クレートの貸し出しは行っていませんので、
ご自身のクレートに入れて下さい。
また到着後は、貨物地区で到着後1時間くらいに
引き取り可能です。

猫などの動物搬送は機内で使用している空気を
ペットの搭載している箇所へ循環させていますし、
気圧もきちんと管理されていますので
安心です。

無事に猫ちゃんの空輸が出来ますように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

編集あり2008/3/2310:39:45

羽田空港まで、どなたかが引き取りに行かれるのであれば、
航空貨物便として送ることが可能です。
通常貨物より割増運賃がかかりますが、猫であれば、数kgでしょうから
数千円で行きます。

ただし、宮崎空港(貨物ターミナル)まで持参することと、羽田空港(貨物ターミナル)まで
引き取りに行くことが不可欠です。
羽田からペット輸送業者にお願いも有りでしょうが、料金は高いです。

とりあえず、JALのHPを載せますが、ANAやSNAでも同じサービスはあるはずですので、
調べてみることをお勧めします。

http://www.jal.co.jp/jalcargo/dom/pet/

犬の輸送で何度か利用していますのが、よほどの子猫や老猫でない限り、
安全性の心配はそれほどいらないと思います。

tya********さん

2008/3/2219:48:12

空輸が一番安いですよ。
ただ猫だけは、無理かも知れません。
私は、四国から札幌まで空輸して来た人の猫を保護してました。

http://www3.plala.or.jp/keigosite/nyankohaus.html
ニャンコ先生

xmd********さん

2008/3/2219:48:01

猫を一人(?)で送るなんて可哀相なことをしてはいけない。
自分で連れて行きましょう。

ode********さん

2008/3/2219:39:21

飼い主さんと一緒に旅をしてくるのが良いと思いますよ。
飛行機だと貨物になりますが電車なら手荷物としてかごに入れて乗車できます。