ここから本文です

違いについて教えてください。 ポータブルブルーレイプレイヤーによくある、 ...

raj********さん

2016/1/2200:18:55

違いについて教えてください。


ポータブルブルーレイプレイヤーによくある、

ワンセグチューナー
フルセグテレビ
フルセグチューナー

これからの違いって何ですか?

共通してる

のは、どれでもテレビが見られるという事だけですよね?

機械には全くの無知なので、詳しい方いらっしゃいましたら、
ご教授宜しくお願い致します。

閲覧数:
105
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2016/1/2207:57:50

ワンセグは、320×180で57600
フルセグは、1440×1080で1555200

つまり、ドット数では27倍です。

地デジは、13セグメントで放送しており、
ワンセグは1セグメント、
フルセグは12セグメント、

ワンセグは携帯端末での受信が容易になるよう、
データー密度が低くなっています。

ポータブルブルーレイプレイヤーは10型前後の画面があります、

ワンセグチューナーでは、画面が粗くオマケでしかない。

>フルセグテレビ
>フルセグチューナー

意味はほとんど同じですが、

画面にハイビジョンモニターを使った高級機種と、
普通のモニターを使った、安い機種があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワンセグとは何か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2016/1/2208:28:37

ワンセグチューナー入っワンセグテレビのチューナーのこと
フルセグは家庭にあるテレビと同じ
ワンセグはモバイル用に開発されたもの 元は携帯電話用に作られた物です

zx_********さん

2016/1/2203:36:07

フルセグテレビとフルセグチューナーは同義ですね。
一般的なテレビはこのフルセグテレビです。
フルセグとワンセグは、映像のデータ量の違いで云えば、ワンセグに比べフルセグの方が12倍情報量があります。
フルセグの方が高画質ですがデータ量が大きいため、移動時に視聴する事には向きません。
ワンセグは少ないデータ量で地デジが見られるようにしていて、ケータイなど小型の画面で楽しむこと、移動中でも見られることを想定していますが、大きい画面には向きません。

もっと詳しいことはコチラで…
http://siritakatta-info.com/archives/2007.html

his********さん

2016/1/2200:25:47

フルセグは12セグメントの電波を使用するハイビジョン放送。ワンセグはその1セグメントを使って画質は悪くても広範囲で視聴できる物です。フルセグは視聴範囲が極めて狭いです。通常使用ではワンセグ主体になると思います。