ここから本文です

転職サイトについて質問です。 必須と書いてある内容の所はすべて書いておいた...

kae_ytao4179さん

2016/1/2216:00:47

転職サイトについて質問です。

必須と書いてある内容の所はすべて書いておいたのですが使い方がいまいちわかりません。ある企業から二回目のお声がけですがと来ていたのですが、よくある事なんでしょうか?

また、企業が私に興味をもって二回声をかけているのかそれとも人数が欲しいから声を掛けているかがよくわからないのですが、こういう経験がある人わかりますか?
情報系統の高校を卒業しているのでIT系の会社に興味をもたれているようで、従業員は20人以下の人数でした。

よくわかりにくくてすいません。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roomking1さん

2016/1/2510:04:25

私も転職活動をしております。
転職サイトの声がけは同じ会社から何度もある場合は多いですよ。
とにかく、自分自身が興味があるなら応募をして面接まで進むように
すべきかと思います。

私も声がけいただき、履歴書等を郵送で送ったものの不採用というケースが
多かったです。

とにかくたくさんの会社に応募していくべきかと思います。

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun_jun_kwさん

2016/1/2312:11:10

マッチングサイトなのだから、
自分から興味のある会社には積極的に応募すべきです。
声をかけられた企業に対しては、話だけは積極的に
聞くべきだと思います。

WEB上に書かれた、企業情報だけでは、
その会社の真価はわかりません。
積極的に情報収集をなさって下さい。