ここから本文です

規制前jogのセッティングについて質問です。 自分は二本引きのアプリオタイプ2(...

miw********さん

2016/1/2216:21:09

規制前jogのセッティングについて質問です。

自分は二本引きのアプリオタイプ2(4LV)に乗っています。
社外チャンバーをつけていたのですが、排気音等に嫌気が差したので、この度3YKの純正マ

フラーに変えることにしました。
その際に、どうせなら駆動系も少しいいものを入れてやろうかと思いまして、細ボスタイプの

キタコ パワードライブキット TYPE X

を買いました。(純正は太ボスなので加速が欲しいので細ボスにしました。)
勿論ボスとワッシャーも下調べして純正品を発注し、後は取り付けるだけとなりました。

http://www.50-125bike.com/index.php?%A5%A2%A5%D7%A5%EA%A5%AA%A5%BF%...

http://www.50-125bike.com/index.php?%A5%B8%A5%E7%A5%B0ZR%A1%DA3YK%A...

↑の二つのサイトを見て、出力馬力とトルクを見ても数字が同じだったのでローラーは純正にハイプリ組んだ程度のセッティングでいいかなと思っているのですが、何より細ボスを入れるのでもう少し軽くするのかなとも思っています。

ちなみに、このカスタムで

DAYTONA 赤箱
プラグ BPR7HS
DAYTONA ターボフィルター
メインジェット #86
キタコ パワードライブキット TYPE X(細ボス)
細ボス用のボス、ワッシャー
3YK純正マフラー
3WF純正ベルト

というセッティングになります。
ちなみに、パワードライブキットはプーリーとフェイスがセットになっているもので、実際にプーリーとフェイスを合わせて最大変速がどのぐらいか見てみたのですが、その時点ではいいところまでいっていました。

クラッチは弄っていないです。

この状態のセッティングは、純正状態にハイプリ組んだセッティングより若干軽くしたセッティングで行けそうだと思いますか??

実際に組んでみないと分からないのは分かりますが、目処をつけておきたくて質問させていただきました。

閲覧数:
415
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/1/2221:14:48

自分も4LV3です。
プーリーはデイトナですが5.5g×6個でかなりいい感じです。
多少仕様は違いますが、多分5〜6g×6個の範囲だと思います。

ちなみに自分は…
POSHアナログCDI
3YKマフラー
3XVイグニッションコイル
フライホイール軽量加工
3YKキャブ(MJ#80・SJ#46)
デイトナプーリー加工(5.5g×6個)
キタコフェイス
純正トルクカム溝加工
カメファク軽量強化3枚クラッチ
4JPベルト
他はノーマルです。

現在出だし抜群で80km/hです。

質問した人からのコメント

2016/1/22 21:21:34

回答ありがとうございます!

細ボスタイプの原付のウエイトローラー等を見ても、4.5g~6gの組合わせでセッティングとれそうですね。

丁度ストックしてるグラムなので試してみます、ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる