ここから本文です

私の行っている会社の若い女性社員は 私語が多すぎます

ess********さん

2008/3/2221:37:06

私の行っている会社の若い女性社員は 私語が多すぎます

同じフロアに社長がいて その私語を見ていても注意しません

社長がいないときはもっと 私語が多くなりますが 男性社員誰一人として注意しません

社長が注意しないから 注意しにくいのでしょうか

私は腹は立ちますが 注意しません

私語が多くて損をしてるのは会社だと思うからです

やはり会社の上のほうの人が注意しないと 他の人達は 注意しにくいものなのでしょうか?

閲覧数:
878
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l83********さん

編集あり2008/3/2222:16:05

社長が私語をしても注意しないなら
仕事中に私語をしてもいいということでしょう。
もし、困っているなら、誰かに耳打ちでもして黙らせるはずです。

注意しないのではなくて、雑談しながらやってもいいですよっていう考えの会社なんですよ。
仕事中の私語厳禁という考えは、あなたの考えであって、会社はそんなことは望んでいないということでしょう。
各部屋ごとに好きな曲を聴きながら仕事している会社やドクターが好きな曲をかけて手術している病院もあるくらいです。
逆にあなたも私語に参加すればいいと思います。
そうすれば、周りの人がうるさいとか思わないですむと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/3/27 17:12:59

お二人からの回答 感謝します

私の考え方と 会社の考え方の違いだという事で
納得しました

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2008/3/2221:43:30

まわりのみなさんが質問者様と同じように考えているのでは?
社長は…逆に自分が言うべきではないと思ってるのかもしれないですね。
ちょっとひねくれた意見を言ってみました。
私の言わんとすることを質問者様が理解してくださったら幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる