ここから本文です

カードローンやキャッシングの返済について教えてください。 色々な事があり(...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2300:23:49

カードローンやキャッシングの返済について教えてください。

色々な事があり(ここは割愛します)、カードローンとキャッシングで約200万程借金があります。

カードローンは分割で支払い、キャッシングはリボ払いにしています。

どんどん借金は増えていくわけです。

この場合、弁護士等に相談し任意整理等するのが良いのか、
もしくは毎月収入はりますのでこつこつ返済していくのが良いのか、どちらがいいでしょうか。

一括で返すことはできません。

現状毎月各会社トータルで10万程返済しています。

まずは弁護士に相談した方がいいでしょうか。。

よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
644
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2016/1/2303:34:59

>まずは弁護士に相談した方がいいでしょうか。。

そのとおりです。

質問者さんの年齢、収入、職業、家族構成、車や住宅の購入予定などを聞いた上でアドバイスする必要があるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2016/1/2312:33:54

弁護士に依頼して、任意整理か個人再生で分割弁済していけば、一番完済は早いです。しかし、債務整理によって、信用情報が事故化すると、新たな各種ローン審査が通らなくなり、クレジットカード決済や認証も不可になります。この状態は完済から5年間続くため、3年分割での完済ならトータル9年ほどブラック状態となります。サラリーマンにとっては致命的なデメリットとなることもあるので、損得勘案して、それでも債務をなくすほうが最優先であれば、債務整理をしたほうがいいでしょう。デメリットが大きいなら、低金利のおまとめローンを検討してみる手もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

リクエストマッチ

2016/1/2311:51:03

法定内の金利で月10万返していれば段々と減っていくはずですが、、もしヤミ金なら弁護士などに相談するのが良いですね。。。

te_********さん

2016/1/2306:36:29

どうしていいかわからないのなら、弁護士に丸投げしてください

met********さん

2016/1/2300:44:29

私自身は借金ないですが、もし同じ状況なら債務整理ではなく、自己破産しちゃいますね。
持って行かれるような財産がなければですが、、、