ここから本文です

床に直接マットレスをひくとカビてしまうそうですが、ニトリなどで画像のようなも...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2315:27:37

床に直接マットレスをひくとカビてしまうそうですが、ニトリなどで画像のようなものの上にマットレスをひけば、カビませんか?

補足このすのこの上の布団を敷くのではなく、マットレスを敷こうと思っています。

マットレス,カビ,ニトリ,すのこ,敷きっ放し,床,ないと

閲覧数:
23,143
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/1/2910:37:17

毎日マットレスを立て掛けて通気するのがカビよけに最も効果的なのですが、そうもいかない場合がありますよね。

マットレス下の湿度が一定以上になれば結露してカビやすくなりますので、すのこを敷いて床との空間を作ることにより、カビ防止対策にはなります。

それでもマットレスを敷きっ放しでは湿気がこもり、カビが発生するおそれがあります。

すのこと併用して、除湿シートか除湿マットを敷くことをお勧めします。ニトリでなくても、3000円ほどで買えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2016/1/2520:12:26

うちはカビてません。
家や季節などなど、環境によって大きく差が出ますのが、あるとないとではかなり違いますよ。

mat********さん

2016/1/2317:36:01

すのこを下に敷いても、マットレスによってはカビます。
ウレタンのマットレスは、まずNGです。
通気性の良いマットレスならカビません。
これからマットレスを購入されるのでしたら、
http://www.srch.net/mc/Mat/
が参考になると思います。

lep********さん

2016/1/2315:39:39

直にマットレスを敷くとカビますが、
これを敷いて、布団乾燥機をかけてやれば、まず大丈夫でしょう。

a_h********さん

2016/1/2315:30:27

ニトリなどで画像のようなもの
が、カビませんか?