ここから本文です

チートデイをやったことある方に質問です!

hi4********さん

2016/1/2410:35:45

チートデイをやったことある方に質問です!

今ダイエット中なんですけど、体重が停滞してしまったのでチートデイをやろうと思っています。サイトごとに摂取出来るカロリーの上限や何を食べるのかなど書いてある事が違っていて、どれが正しいのかよくわかりません。

そこで、チートデイをやったことある方に質問です!
・どのくらいのカロリーを摂取しましたか?
・どんなものを多く食べましたか?
・その後停滞期を脱出出来ましたか?

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
2,891
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2016/1/3109:49:47

チートデイに関する否定的な情報をよく調べると、ほとんど意味がないとわかるようになります。
一時期あれ程メディアやネットで話題になっていたのに、この所全く耳にしなくなりましたよね。
本当に効果が認められるなら、今もダイエットカテでは1番のワードになっているはずですからね。
痩せる太るはカロリー収支で決まります。
食べ過ぎを継続すれば太るし、食べなさ過ぎれば痩せますが、反面きつくて継続が難しいです。
少々きつくても継続しやすくする為に、1日くらいストレスなく食べて、食事制限を継続しやすくしましょう、というのが本来のチートの目的です。
世間にある情報が流布されると、時間とともに本質から外れて伝わってしまうという現象は、人の世の常ではありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

weight3kgさん

2016/1/3100:57:15

気分転換の要素しかないですね。
何でも好きなだけ食べればいいと思います。
痩せたい人にとっては足踏み要素にしかなりません。

停滞期なんてないです。
自分の思い通りに体重が減らない時だけ停滞期なんて言って納得してますけどね。
体重維持するのに停滞期にする方法を知ってる・説明できる人はいませんもの。
短期で起こる体の水分量による体重変動と、長期的な時間が必要な体脂肪の増減を区別してみる分析力が必要でしょう。
体重の推移をグラフ化して観察してれば解決できるでしょう。

チートデイを理解とか、知ったかぶりには気を付けましょうね。

kar********さん

2016/1/3023:50:35

チ−トディを理解している人は何を食べたらいいのかをわかってますよ。
好きなものをたくさん食べる日ではありません(笑)

わからなければやらないほうがいいですよ。

私は大幅に痩せましたけど。

mas********さん

2016/1/3023:42:24

意図せずチートディになってしまった人を
どう思いますか?
たまに食べ過ぎた日なんて
だれでもありますよね
しかし、それで痩せた
なんて話は聞いたことがありません

nam********さん

2016/1/3000:00:28

チートデイ(リフィード)に関してはやはり賛否両論あるみたいですね。

私の場合、ダイエットというのは一生やり続けていかないと意味が無いという事を念頭においているので、食事管理と運動を行っている前提で週に1回は好きなものを食べております。

質問に関してですが。

・どのくらいのカロリーを摂取しましたか?
カロリー計算はしておりませんが、おおよそ6000kcal強食べてます。

・どんなものを多く食べましたか?
自分の好きなものを何でも(ジャンクフードを含む)

・その後停滞期を脱出出来ましたか?
その後の食事管理、運動にてするする落ちていきました。

ちなみに、体脂肪が高かった時(20%前後)のチートデイは行っておりません。
現在は体脂肪1桁まで落としたので、週1は好きなものを食べて、次の日はガッツリトレーニングしてますね。

こんにちは。


チートデイは確かに各トレーナーさんにおいてもやり方が違います。

ですので私の場合という事で書いていきます。ちなみに筋トレをしているのが大前提になります。
そうでない場合はただの食べ過ぎになってしまう場合が多く、失敗の可能性が出てきます。


・私の場合はチートデイは7000〜10000kcalくらい
・食べたものは炭水化物です。極力タンパク質と脂質はとりませんでした。
・私の場合は停滞期を抜けましたがあくまで『絶対に停滞期は抜けるだろう』という確信がありました。



ご参考になれば幸いです。


何か質問があれば聞いて下さい。