ここから本文です

酒さという皮膚病で、プロトピック軟膏を使用されている方はいますか?

yuri_luck223さん

2016/1/2415:18:00

酒さという皮膚病で、プロトピック軟膏を使用されている方はいますか?

処方されて使っていますが、最初は赤みがひいた気がしたのですが、日を経るうちに痒みが強くなって、今では効いているのか分かりません。

使用してみえるかたのご意見を伺いたいです。
また、他に酒さによい塗布薬はないでしょうか?

閲覧数:
1,723
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2415:46:17

酒さ様皮膚炎のことですよね?

私はアトピーでプロトピックを使っています。
プロトピックは最初の数日はほてりがあってかゆみが増した感じがします。
でもこれは薬が効いているからと言われています。
数日我慢すればかゆみもなくなり、そのころには炎症も収まっていると思います。

今は普段は保湿で症状が出始めたらプロトピックという使い方をしています。

プロトピックは赤ら顔に特によく聞くといわれていますし、2-3日は我慢して使ってみて、1週間たってもかゆみが収まらなかったら医師に相談してみてはいかがでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/2415:39:18

メトロニダゾールの外用が効果的な方もおられますが、保険がききませんし、どこの医院でも扱いがあるわけではありません。
今の症状に合うかどうかも医師の判断によりますので、次回の診察時によくご相談してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。