ここから本文です

魔法使いと黒猫のウィズについての質問です。

swo********さん

2016/1/2415:24:13

魔法使いと黒猫のウィズについての質問です。

昔やっていて最近また始めたのですが、今は何をやるべきなのでしょうか?いろいろと変わりすぎていてよく分からないです。

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2016/1/2613:00:52

昔と違ってL進化と潜在能力の開放、マナ値のアップが大きく変わった点だと思います。

潜在能力はエーテルグラスを使って開放していきますが、これはイベントで充分もらえますので、デッキ入りさせたい精霊にだけ使うと沢山余る位あります。

マナ値も同様です。

L進化した事により最大レベルにさせるために経験値が約34万位必要です。

その為、少しずつレベル上げをしていたらゴールドがいくらあっても足りない状態になりますので、デッキに入れたい精霊をゲットしたら、まずL進化させ、フル覚醒し、マナ値最大にしてから一気にMAXレベルに上げます。

そうする事により最小ゴールドで強化出来ますので基本ゴールデンポッドを集めなくてもゴールドは充分足ります。

昔に比べクリスタルがやたら多く貰える機会が増えましたので、無課金でも充分遊べますが、10連クリスタルガチャは定期的に半分(25個)で引けるイベントや、本当に使える精霊が沢山登場する時に使う為に溜めておくと良いと思います。

ただ、イベントによっては目茶目茶簡単なミッションで豪華景品を貰えまくる事が有りますので、その時は惜しまずクリスタルを使います^^

  • hol********さん

    2016/1/2613:19:50

    あ、あと敵がスキル反射やガードを多用してくる様になったから攻撃系のSPよりサポート系のSPの方が重宝される傾向に変わっていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ももさん

2016/1/2422:14:33

swordartoflineさん

まずは昔やっていたときとシステムがだいぶ違う可能性がありますので、イベントの中にある、黒ウィズ師匠のイベとかで雰囲気をつかんだり、お知らせをよーく見て、どんなことが変わったのかを知っておくといいと思います。

昔に比べ、だいぶインフレが進み、昔は壊れ性能とか言われていた精霊が今では使えないような状態にもなっていることが多いです。
なので、お勧めとしては、通常クエやイベントやログインでなるたけ多くのクリスタルを集め、限定ガチャで限定精霊をゲットして育成することが必要になるかと思います。今は金版祭りとかでA精霊以上が出るキャンペーンみたいなのをやっているので、その時を狙って回したほうがいいと思います。

あとは・・・ミッションとかをコツコツクリアして、報酬もらって・・・とかですかね~。