ここから本文です

美容整形で失敗して、不気味な不細工になりました。 美容整形のネタですみませ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2418:49:29

美容整形で失敗して、不気味な不細工になりました。

美容整形のネタですみません。
真剣に悩んでいるので、お願いします。

もともと、私の顔は、自分で言うのもなんですが、
可愛くて、周りからも、可愛いとちやほやされてきました。
自分で言うのもなんですが、雰囲気は有村架純みたいな、
ふんわりした、癒し系の愛らしい顔でした。

ただ、性格的には、内向的で、人見知りが酷くて、
自分で好き好んで、孤立を望むような性格で、
男女交際にも興味が無いまま、適齢期を過ぎました。

適齢期を大幅に過ぎてから、焦り始めて、
婚活を始めましたが、適齢期を過ぎている割に、
合コンなどでも、わりともてたのも、顔のおかげだと思います。

ただ、恋愛慣れしていなかったため、
悪い男にも、何人か引っかかってしまって、鬱状態になり、
顔でしかモテることを知らなかった私は、
顔が悪いのかなーなんて、安易に考えて、
CMで有名な、美容整形外科を訪ねました。

あちこち調べて、その病院に決めたのではなくて、
ただ、なんとなく、行ってしまった状態で、
そこの女性カウンセラーに
「もっと美人になれるよー」的な勧誘を受けて、
お金も持っていたので、100万円以上かけて、
その日のうちに、手術してしまいました。

手術内容の説明は、あんまりなくて、
ただ、美人になれるよ・・・を信じて、その日に手術してしまいました。
本当に、安易で、気軽な気持ちでした。

手術台に上ってみると、
ココを切る、あそこを切るなどの説明があり、
「ええ、そんな話、きいてないです」的なことがあり、
お金も払ってしまった後だし、どうしようと悩みつつ、
不安なまま、全身麻酔になりました。

麻酔から覚めてみると、顔中、あちこち縫われていて、
とても不安になりました。

眉下切開、鼻の手術色々・・・でした。

今、手術から1か月経過しましたが、
もともと高かった鼻が、さらに高くなり、
もともと大きかった目が、さらに大きくなり、
眉下切開のせいで、大きな目と、大きな鼻が強調されて、
宝塚のような、男らしい顔になっていました。

まるで、オカマが、女装したような
違和感のある、気持ち悪い顔です。

1か月経過し、腫れは、引いているとは思いますが、
鏡に映るたびに、オカマ女装の顔が、気持ち悪くて、悲しいです。

以前の、ふんわり癒し系の愛らしい顔が、
大きく見開いた眼、高すぎる鼻、たくましい顔に変貌し、
死にたくなりました。

あちこちの、美容外科に相談に行きましたが、
どこの病院にも、「瞼を切り取っているので、もう手が付けられない」
と、断れている状況です。

唯一、出来る事は、
鼻のプロテーゼを抜くことですが、
そもそも、ベースの鼻を削られてしまっているので、もとの鼻に戻らないのと、
瞼を切り取っているので、鼻が、仮に、元に戻ったとしても、
元の顔には、戻らないと、言われてしまいました。

説明のない手術を行った美容外科への批判は、別の問題ですが、
ここで、相談したいのは、
こんな風に、顔が変わってしまった、私の後の人生を、
私は、どのように受け止めていいのか分からない点です。

目が見えないわけでもなく、ある面から見れば、不幸でも何でもありません。

でも、私は、顔の愛らしさだけを支えに、この年齢まで生きてきたので、
今更、中身を磨くとか、中身で勝負するとか、
そういう強さや忍耐力もない、情けない人間で、
これまで、顔の愛らしさだけで、周りに甘えて、生きてきてしまいました。

だから、中身で勝負するような、強さが無い、情けない人間で、
以前の友達にも、これを相談することも出来ない状態です。

けれど、やはり、中身で勝負する人間に、
変わっていくしかないのでしょうか?
もし、その努力を、私が出来なかった場合、
私は死ぬしかないのでしょうか?

美容整形の失敗によって、身体機能を奪われている被害者と比較すれば、
私の悩みなど、極めて、甘いものだと認識しています。

でも、これまで、そういう甘えた人生しか送って来なかった私にとって、
しかも、もう、中年期を過ぎてしまった私にとって、
その努力する道は、とてもとても、負担が多くて、
どうしても、体も、頭も、動かなくなってしまっています。

美容整形のことなど、何も知らず、
安易なカウセリングで、愚かだったと反省しています。
しかし、ここから、どうやって脱出したらいいのか、解りません。

鏡に、自分の醜い顔が映るたびに、
あまりの、気持ち悪い顔に驚き、
あまりの、不気味で、醜い顔に、ショックを受けます。

私には、大好きな恋人がいましたが、
もう、二度と会えないと、腹をくくりました。(理解してもらえるような相手ではないので)
それだけでも、泣いてばかりいます。

この人生からの、脱出法を教えて下さい。
真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

補足ちなみに、都内の病院は、10か所くらい、カウセリングしてもらいました。
今のところ、プロテーゼを抜去するくらいの提案が、2か所で、
それでも、元の雰囲気に戻せるかわからないと言われています。
目は、もう戻せないと言われて、触らないほうがいいと言われています。
「もっとひどい顔になる可能性もある」・・・と、どこの病院でも、言われます。

手術前の写真を見せると、
「なんで整形なんてしたの?」「整形する必要ない顔」「前の顔の方がはるかにいい」
と、医者数人に、言われます。
それらのカウンセラーも含め、「整形後のほうが美人」だなんて、誰も言いません。

手術を行った病院には、もちろん文句を言いましたが、
強気な態度で、諦めましたので、そこはもう、諦めました。
直してもらうのなら、違う病院で・・・と思って、あちこち回っていますが、
今のところ、「手が付けられない、いい修正法が無い、かえって変になる」
という答えしか、頂いておりません。

閲覧数:
23,457
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryuya0305さん

2016/1/2510:33:39

自分も20年前美容整形で同じような経験をしました。周りからも整形する前は、ちやほやされてました。それで何十件もの美容外科を探して周り、2年間掛けてようやく修正してくれる美容外科と出会いました。その頃には、周りから、色々周った美容外科の先生から、心療内科を進められ、今も通い続けて、処方された薬も飲んでいます。話は、もとに戻りますが、もし元の顔には、絶対に戻らないと思いますが、目の整形の名医の先生を紹介いたします。それと共に心療内科に通った方がこれから、明るく生きて行けると思います。自己体験で申し訳ありません。本当に困っていらっしゃるのでしたら、試しに自由が丘のつるきり形成皮膚科をご紹介します。騙されたと思って行ってみてください。そして心も変えて新しい人生歩んでください。がんばってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/01/2513:51:10

    回答ありがとうございます。

    この気持ちは、同じ思いの人じゃないと、
    ピンと来ないと思ったので、
    同じ経験者様からの回答が、参考になりました。

    2年間で、数十の病院とのこと。
    私も、もっと、病院を探してみます。

    価値観を変える努力も考えましたが、
    私は、楽しい事とか、打ち込むことが無く、
    見つからない人生でした。

    唯一、楽しい事が、鏡を見ることで
    それだけが支えだったので、
    元の顔には戻れなくても、
    明るい気持ちで、鏡を見られるようにしたいです。

    つるきりを調べました。
    目にこだわりのある医者のようですね。
    行ってみます。ありがとうございます。

    ひとつ、ご質問ですが、
    回答者様は、修正して、
    前よりは納得のいく顔に変われましたか?

    一人の知人だけに、相談しましたが、
    「更にいじると、もっと変になるのが美容整形」
    医者も、更に変になる可能性があると
    修正に、動いてもらえないので、
    参考までに、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「美容整形」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

panpan12141さん

2016/1/2514:53:15

私も鼻の美容整形を失敗したことがあります
質問者様と同じでキレイになれるって安易な気持ちで若い頃受けてしまいました。

今はとても良い医師に出会い、鼻をなおしてもらえました
普通の美容外科なのですが、心のカウンセリングまでしてもらって
感謝でいっぱいと同時に、あの頃の自分は間違っていたと正直に認められます

もちろん手術失敗した医師も悪いですが、そこで手術をすると決めたのは自分ですよね・・・
詳しい説明を要求せず同意書にサインしたのもお金を払ったのも全部自分。誰も一言も強要なんてしなかった。。
自分の美に対する欲が生んだ結果・・・
それでも鼻が治るまでは「私はただキレイになりたかっただけ・・・私はただの被害者・・」なんて思ってました。

しかし鼻をなおしてもらって沢山のカウンセラーさんや医師に支えてもらい
見た目ばかりに固執していた事への反省が生まれました
こんな愚かな私にこんなにも優しくしてくれる人達がいるなんて・・・って。

鼻を失敗したときは右に折れ曲がったようになり
死ぬことすら考えましたが、元にもどった時に
「普通の顔でいれるってこんな幸せなことなんだ。マスクをせず外を歩けるってこんな幸せなことなんだ」と泣いたのを覚えています

過去の自分の強欲さに情けなく恥ずかしいとすら思っています
もしあのまま治らなかったら引きこもりになっていたかもしれません
質問者様も受け入れるのに時間がかかると思いますが
少しでも元に近い顔にもどしてもらって
あとは、沢山の分岐点がある中で自分が選んでしまった道なのだと覚悟を決め前を向いて生きていくしかありません。

そしてどうか私が出会ったような素晴らしい人たちに質問者様も出会えますように。
そしたらきっと、「見た目なんて綺麗でもなんの役にも立たない
本当に大切なのはこの人たちのような相手を思いやれる優しい心なのだ」っと感じられます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

n8_r4_t2_14さん

2016/1/2512:23:07

ちょっと落ち着いて以下を読んで欲しくなりました、外見はともかく中身が…って話しです
(興味がおありならURL先頭にhをどうぞ )

【閲覧注意】整形して完璧な美貌になった15歳の少女が、ネットで「お化け」「妖怪」などと呼ばれる…中国
ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43599690

やはり考え方から変えてみてはいかがですか??

幸せになるために手放すべき17のこと
ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52191879

気晴らしに、ひどい妨害に遭いながらも頑張っている人々にも目を向けるといいかもしれません…

全国すべての自治体に陳情書・発送
ttps://samurai20.jp/2015/08/fire/

結局は、日本の環境を良くする=日本と言う国が良くならないと難しいですからね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。