ここから本文です

「クレヨンしんちゃん」の「お兄ちゃんだって甘えたいゾ」でのみさえとひろしのし...

yuk********さん

2016/1/2422:47:40

「クレヨンしんちゃん」の「お兄ちゃんだって甘えたいゾ」でのみさえとひろしのしんちゃんに対する態度は酷いと思いましたか?しんちゃんはかわいそうだと思いますか?

最後は感動しましたか?

閲覧数:
2,859
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2016/1/2518:53:33

可哀想すぎるにも程があります。
お兄ちゃんになったとは言え、まだ5歳の子供にあの態度の取り方はないんじゃないでしょうか。
いきなり妹ができて、生まれたと思ったら邪魔者扱いされて、しんちゃんがぐれるのも仕方ないと思います。
みさえやひろしのひまわり引いき(他のお話なども)を見ていると、逆にしんちゃんがあそこまで真っ直ぐ育ったのは偉いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/1/31 20:02:34

あの話は感動しましたよね。
あの話はしんちゃんが可哀想だと思うシーン№1です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2016/1/3002:11:55

ああ、その回なら見ましたよ。

確かにその回の時のしんちゃんに対するみさえとひろしの態度は酷かった。

ひまわりばかりに楽しそうに接していて、肝心のしんちゃんの事は無視、挙げ句の果てにみさえとひろしはしんちゃんを叱責した上に、除け者にしようとしてましたからね。

map********さん

2016/1/2722:53:11

結論から言うとたしかに酷いと思います

私も妹がいます。
同じ経験してるので
しんちゃんの気持ちが凄く分かるし
ひろしとみさえの酷さも分かります

ひまわりより年上で
しっかりしてるとはいえ
まだ5歳甘えたい年頃です
思いっきり甘えさせてあげなきゃ!

最後は絵を見てしんちゃんを探すシーンは
感動しました

2人目が生まれたばっかのお父さん
お母さんに見てほしいアニメです。

jgv********さん

2016/1/2717:30:22

可哀想だと思います。
だけどアニメだから・・・