ここから本文です

マナグレイスと、キズナ(KIZUNA)という、中小の結婚相談所について、知っている...

tak********さん

2016/2/108:00:02

マナグレイスと、キズナ(KIZUNA)という、中小の結婚相談所について、知っている方はおられますか。(マナグレイスは横浜の馬車道にあります。KIZUNAは新横浜にあります。)

この結婚相談所は、ノッツェ(NOZZE)、ツヴァイ(イオン)、楽天オーネット(O-net)、パートナーエージェント、サンマリエ、ウェブ、キューピットクラブのような大手と比べて評判や感触、感想はどんなものでしょうか。(選び方の参考でも構いません。)
マナグレイスの話では大手からスピンオフ、スピンアウトされた方もいるとか。
今どこの相談所にしようか大変迷っています。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpp********さん

2016/2/702:19:39

大手という所は大企業がバックになっている所で主に結婚情報サービスと言われ会員情報を買うのだと思えばいいです、中小の結婚相談所は山ほどありので特定の結婚相談所の名前は分かりません、たとえば[日本仲人協会]の公式ホームページには[全国仲人マップ]があります、神奈川を押すと横浜などの仲人系結婚相談所がいくつも出てきます、結婚相談所では仲人と2人3脚で活動しますから仲人との相性の良い所を選びます、大手という所は担当者任せですから人は選べません、でも実際に仕事をしてくれるのは人間ですから相性が悪ければ活動の妨げになります。
マップに出てきた横浜の結婚相談所に何件か電話をすれば電話で10分も話せば人柄が分かりますからピンと来て仲人さんを選べばいいです。

質問した人からのコメント

2016/2/8 22:16:32

ありがとうございました‼

「楽天オーネット 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる