ここから本文です

シフトの事で御助言下さい。 1週間を3人で回さなければいけない仕事をしています...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2511:41:02

シフトの事で御助言下さい。
1週間を3人で回さなければいけない仕事をしています。
仮にA、B、C(私)とします。

私はAが病気療養中に採用されAが復帰したらシフトを減らすが平日は3日~4日土日はBと交代で、との条件で勤務を始めました。
Aが復帰すると平日1日+土日で勤務してくれと言われ、平日1日しか勤務できないのはしょうがないとして土日は交代にして欲しいとお願いしたはずなのですが・・・
Aは土日の勤務は無理で私の平日1日だけのシフトも勤務したがり、BはAが復帰したのだから土日は勤務しないと言い張り・・・
このままでは自分のシフトは土日だけになってしまいそうです。
AもBも上司がいない時に私にその話を振ってきます。上司は古参のA、Bの言いなりで私がシフトの話をふると言葉を濁します。
私も毅然とできない時はできないと態度に表わすしかないでしょうか?
AもBも破格の時給をもらっていますが私はそうではありません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uda********さん

2016/1/2517:27:15

自分の希望を伝えて善処してもらえないようなら、次の職場を探しましょう。

土日勤務できるのでれば、時間給をそれ相応に上げてもらうとか・・・

週2日で時給が安いなら、今の職場にそれほど執着する理由はないのではないですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/1/2604:46:14

御回答有難うございます。やはり希望ははっきりと伝えたほうがよいですね。・・正確に言うと、土日だけではなく祝日もやらされているんです。私の時給で誰が土日祝日働くのでしょうか?っていうぐらいの時給しか私は頂いていないです。Aが復帰後、本当は最初から土日祝日要員が欲しかっただけだったのではないか?というのが明らかでだまされた感がすごいです。しかも人間関係が複雑でストレスが溜まる職場であり、最近は夜うなされる、胃が痛い等々体の不調が続くようになってしまいました。自分の希望を言って「それなら使えない、辞めても結構」と思われるのならそれだけの職場って事ですよね?職を失うのは怖いけど同じようにできるなら充分他でもやっていけると思い始めています。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/29 13:35:06

udada2011様、御回答ならびに御返信有難うございました。

職場の人間には相談できず、イライラばかりがつのり、体にまで影響が出始めていて困っていたところ的確なアドバイスを頂けて嬉しく思っています。
希望どおりで何のストレスもない仕事・職場に就くことは今の時代難しい事かもしれませんが、少しでもそれに近い仕事・職場に近づけるもしくは捜す事が私の当面の課題になることかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる