ここから本文です

母の死と彼との付き合い 長文です。 愚痴になっている部分もありますが、彼...

nur********さん

2016/1/2516:48:24

母の死と彼との付き合い

長文です。

愚痴になっている部分もありますが、彼との付き合いかたがわからなくなりました。

私は34歳、彼は39歳で4年の交際期間があります。
彼は配送のド

ライバーで、私は物量センターで荷受けをする仕事をしています。
お互いシフト勤務で、休み時間が違うため、ゆっくり会えるのは多くても月に2~3日です。
勤務時間が不規則なので電話よりメールで連絡を取り合っています。

結婚の話はしていませんが、交際するときに彼は母に挨拶に来たので面識もありました。

1ヶ月前に自宅の風呂場で母を亡くしました。致死性不整脈でした。
亡くなった日、彼に母のことをメールで知らせました。当日連絡はなく、翌日電話が来て少し話をしました。
家族葬で葬儀を行うことや、日程を大まかに話しました。
彼は「落ち着いたら連絡してね」と電話を切る際に言っていたので、葬儀が終わった翌日メールで無事に終わったことを伝えました。

それから一週間音沙汰がありませんでした。
何かあったのかと思って電話しても出てくれず「連絡をくれない理由は何かな?」とメールしたら「ひどい風邪でダウンしてた。ごめんね。」と返信が来てまた音信不通になりました。

母のことでナーバスになっていたこともあり、彼も倒れているのではないかと不安になり「これから様子を見に行きます」とメールしたら電話が鳴りました。仕事中だから家にいないということでした。

過去に何度か音信不通にされ、話し合って仲直りしてきました。
母が亡くなって辛い時期だったの、こういう時に音信不通はきつかったです。
辛い時に誰かに頼ろうと考えた私が愚かなんですかね…。

先日、1ヶ月ぶりに職場で彼に会いました。いつものテンションでいつもの笑顔…気をつかって普段通りに接してくれたんだと思いますが、余計辛かったです。
音信不通の辛い時期に支えてもらえなかった悲しさがあり、もやもやした感情がとれません。

母が亡くなっ1ヶ月の間に、彼は一度も「線香をあげに行っても良い?」とか言ってくれませんでした。
恋人の親が亡くなるということはその程度のことなのでしょうか…。

こんな感情で彼と付き合って行けるかわからなくなりました。
私の心が狭いのか、彼の態度が一般的なのか、ご意見をお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

momomoさん

2016/1/2516:58:05

まず、心が狭いか?どうかは気にする意味がわかりません。
あなたが決めることで人にジャッジしてもらうのものではないのです。
あなたの今のキモチなんだから
狭かろうが広かろうがいいじゃないですか!!
あと
彼氏が一度はあなたのお母さんに
あってるのにお葬式に出席しないのは理解に苦しみます。
何かあるんじゃないですか?
4年も付き合って色々違和感ありすぎます。
わたしなら不信感でいっぱいです。
話し合いのなかで噛み合わないことが多々でてきたら別れるしかないでしょう。
そもそもこの不信感があった時点で
話し合ってその場では納得しても
また、不信感が出るかと思います。

質問した人からのコメント

2016/2/1 00:29:38

皆さんありがとうございました。

ベストアンサーは最初に回答いただいたnnnn様にさせていただきました。

彼は優しい人ですが、面倒なことから逃げてしまうタイプでした。
今後の人生を一緒に過ごしていけるか自信がなくなってしまったので、彼のアパートの合鍵を返すことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2016/1/3100:25:27

その男はバカです。ただの幼稚。

aok********さん

2016/1/2920:29:25

まずはお母様の御冥福をお祈り申し上げます
自分は両親が他界しており1人っ子の中年男性、未婚です
もし、自分のお付き合いしている方の御両親に不幸があった場合は仕事を休んでもお通夜には行くと思います
そしてお遺影の前で娘さんと今後もお付き合いさせて下さいとお祈りすると思います
親の死の辛い時に支えてくれないなんて酷いと思いました

ich********さん

2016/1/2516:58:19

僕個人の考え方で一般の考え方とは違っているかもしれませんが、
僕でしたら、「線香をあげに行っても良い?」と聞くと思います。
その彼氏さんは、悪い人ではないのでしょうが、
あまり気が利かない人のようですね。
あとは、貴女の気持ち次第だと思います。
本当に今の彼で良いのか、それとも今のような彼では満足できないのか。
最終的に判断を下すのは、貴女です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる