ここから本文です

現在高2で、東京大学文科Ⅱ類への進学を希望している者です。初めての質問なので批...

haimurasionnさん

2016/1/2519:11:04

現在高2で、東京大学文科Ⅱ類への進学を希望している者です。初めての質問なので批判等は出来るだけ軽めに?お願いします笑私は昨年9月まで、つまり高校生活の半分は遊び呆けていました。

予備校なども通っておらず、定期考査前に勉強するといったことしかやっていませんでした。
それゆえ9月末に単語帳をやり出したレベルです笑
参考までに最近の偏差値は
進研模試 英語71 数学77 国語74 日本史85
全統模試 英語68 数学67 国語71
という結果です。(盛ったら全く参考にならないので盛ってないです)
ここから東京大学に合格することは可能でしょうか?
というよりは入試まで死ぬ気でやれば辛うじて挑戦するに値するレベルまで学力を引き上げることは出来るでしょうか?
また、そのためには各教科どういった学習をすれば良いかのアドバイスなども頂けると本当に嬉しいです。

イマイチ信憑性に欠けるかもしれないので、
とりあえず進研模試だけでも載せておきます。

進研模試,東京大学文科Ⅱ類,全統模試,国語,イマイチ信憑性,東大,なおさら

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2519:11:47

れべるをあげよう!。

  • 質問者

    haimurasionnさん

    2016/1/2519:16:02

    本気で仰ってるなら申し訳ありません、しかしどうも私には煽ってるような回答に見えるのですが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/2616:11:29

今年東大を受験予定の者です

東大、行けるレベルですよ。1年間勉強し続ければなおさら。東大受験生でもたるんでる人はいっぱいいます。ガンガン追い抜かしちゃってください。

大まかなことしか言えないんですが、まずは夏までに各科目基本事項(英語だと単語)を叩き込みましょう。絶対忘れないほどしつこく。たぶんこの作業が一番大事です。夏の模試の後からは問題に出来る限り当たって下さい。そして冬以降は過去問を余すことなくやりこみましょう。

あと入試の情報収集をしましょう。

予備校がなくても自信を持って勉強すれば問題ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。