ここから本文です

脱ステ中のアトピー持ちです、フジツボのような赤いブツブツが、一週間前位に右腕...

mor********さん

2016/1/2520:57:15

脱ステ中のアトピー持ちです、フジツボのような赤いブツブツが、一週間前位に右腕の肘の内側に虫刺されのような発疹ができたのですが、水疱はできず、中心が凹んでいて痒みがあります。

それがどんどん広がって、胸から左腕の方にまで増えていって、三日前に皮膚科に行ったのですが、
「水疱がないからカポジではなさそう、ステロイドと痒み止めをだすので、二週間様子を見てください」
と言われて薬で痒みは軽くなりましたが、今度は発疹がチクチク痛みがあったり、まだ広がっているので不安です。
この症状に近い病気を知っている方はいませんか?

カポジ,水疱,発疹,痒み止め,フジツボ,アトピー,ステロイド

閲覧数:
12,158
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h6y********さん

2016/1/2523:39:48

カポジに見えます。
もう一度早めに受診もしくはセカンドオピニオンをお勧めします。
カポジは脱ステロイドの弊害です。
アトピーの炎症が強いと何度も繰り返します。
治療を止めて治るのであれば、アトピーは簡単な病気で、誰も困っていません。
もう一度よくお考えになって下さい。

質問した人からのコメント

2016/1/28 20:43:01

ご回答ありがとうございます。
別の医師にみせたところ、
私の水疱は小さいニキビのようで目立たないが、水疱だろうということ
痒みから痛みが中心になってきていること
掻いていなくても中心に穴が開くことを理由にカポジの診断になりました。
薬も効いているようで、強い痛みも軽くなりつつあります。
お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ott********さん

2016/1/2717:06:40

自分にもカポジに見えます。

画像貼りますね。
http://www.tanpopokodomo-clinic.com/cgi-bin/case/siteup.cgi?categor...


できるだけ皮膚科だけの看板を掲げてる病院に行くことをお勧めします。

カポジだったらステロイドはNGですよ。

kum********さん

2016/1/2713:17:10

同じ症状なのかわ、分かりませんが
私の知人のお子さんが2か月位湿布を
続けて大分良くなったって喜んでましたよ
高濃度の水素水です。
飲ませながら、湿疹の
出てる所に、湿布を繰り返してたそうです。
ただ、その商品はネットワークビジネスで
扱ってるんで、購入しづらいんですが
物は相当に良いらしく、値段も高めです。
いろいろ、調べてみたら
商品だけを買えるっていう、ブログを見つけてありますよ
知人はそこから定期購入してるそうです。
見てみては、どうでしょうか
http://blog.seesaa.jp/cms/article/edit/input?id=422577405

佐藤優希さん

2016/1/2610:35:31

アトピー完治カウンセラーの佐藤です。


断定はできないですが、カポジかなと思います。


カポジにはステロイドはNGなので、かゆいからといってステロイドは絶対に塗らないでください。


病院へ行けば飲み薬をもらえると思います。


酷い場合は入院になるケースもあるので、早めに病院へ行くといいです。


あと、アトピーは体質を改善すれば簡単に治ります。


私は生まれつきのアトピーが3ヶ月ほどでステロイドなしの生活ができるようになり、今では萎縮して薬焼けと傷跡が酷かった皮膚が普通になりました。


以上、参考になれば嬉しいです。