ここから本文です

パソコンを起動するとMicrosoft Edgeが勝手に起動してしまいます。 Microsoft Edg...

w34********さん

2016/1/2605:30:58

パソコンを起動するとMicrosoft Edgeが勝手に起動してしまいます。
Microsoft Edgeは使いづらいから使わないのに勝手に起動して邪魔で邪魔で仕方がありません。

設定をしようにもプロパティすら表示されず、どうしたらいいかわかりません。
何とかして強制起動を防げませんか?可能であれば削除したいです。

閲覧数:
30,967
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2016/1/2612:16:34

Microsoft Edge でなく Internet Explorer を起動したい、
ということでしたら、
・スタート→ 設定→ システム→ 既定のアプリ→ Web ブラウザー
アイコンをクリックして、「Internet Explorer」をクリック。
あるいは、
・「コントロールパネル → プログラム → 既定のプログラム
→ 既定のプログラムの設定」で、「Internet Explore」をクリックし、
「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」をクリック

質問した人からのコメント

2016/1/26 20:58:48

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2016/1/2611:53:45

「スタートアップ」から外す。

Edge以外のブラウザを「規定のブラウザ」に設定する。

cre********さん

2016/1/2606:01:32

タスクバーを右クリックして「タスクマネージャー」を起動させ、「スタートアップ」をクリック。Microsoft Edgeに関係してそうな項目が無いか探す。あればチェックを外して無効にする。ここにチェックのあるソフトがパソコン起動時に自動的に動作するアプリケーションソフトとなります。
http://pc-karuma.net/windows-10-app-startup-disable/

または、下記のURLの方法でスタートアップフォルダを開き、関係してそうな項目(アプリ)が無いか探す。有れば、削除する。
http://windows10-howto.blogspot.jp/2015/08/blog-post_20.html

epu********さん

2016/1/2605:56:14

タスクマネージャーのスタートアップにMicrosoft Edgeがありませんか?

ysa********さん

2016/1/2605:53:37

<スタートアップの設定>
・(スタート)→設定→検索窓に「スタートアップ」入力:
一番下の「Windows起動時に自動的に開始するプロセスを表示」
→「スタートアップ」タブで、そのプロセスの「状態」をクリックして無効←→有効に変えられます。