ここから本文です

ビザと、 ESTA どっちの方が取得簡単?料金は変わらない?

bas********さん

2016/1/2605:52:45

ビザと、 ESTA どっちの方が取得簡単?料金は変わらない?

ビザはネットや、役所窓口や、パスポートセンターでも申請できる?

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/1/2611:46:05

ビザ免除なのに不用意にビザを取ると後々面倒な事になる可能性もありますよ。911のすぐ後に学校からアメリカに観光に行く事になり、ビザの情報が錯綜していた事もあり、混乱を避けるため、ビザを取得して下さいと言われました。簡単に取れましたが、10年パスポートに貼り付けられ、その後アメリカに行く度に「日本人なのになぜビザ取ったの?」と怪しまれました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/2607:16:34

ESTAはアメリカのビザ免除プログラムの事前審査。
ESTA対象国パスポート保持者ならば観光ビザ申請できるのは
ESTAで承認が下りなかった人か、90日以上滞在したい人だけ。
どちらが簡単とか比べるものではない。対象者が違う。

最近はネットで取れるビザも多いが国による。
役所窓口やパスポートセンターは日本の機関。
どうして外国のビザ申請を受け付けなきゃならん?