ここから本文です

ディズニー周辺のホテルについて質問です。 今年のゴールデンウィークに大人4人...

rui********さん

2016/1/2612:56:08

ディズニー周辺のホテルについて質問です。

今年のゴールデンウィークに大人4人子ども2人で
2泊3日でディズニーランド、シーに行く予定です。

ホテルを探してるのですが、
○シェラトン

グランデ トウキョウ ベイ ホテル
○東京ベイ舞浜ホテル
○ホテルスプリング幕張
○ホテルニューオータニ幕張
○ホテルイースト21東京
○オリエンタルホテル東京ベイ

の中で 歩いて行けるorリゾートライン で
ベストなホテルはどれですか?

子どもが1歳と6歳なのでバスは使いたくないです。

他に、いいホテル(パートナーやオフィシャルじゃなくても大丈夫です。)がありましたら教えて下さるとありがたいです。

閲覧数:
777
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwm********さん

編集あり2016/1/2613:19:00

シェラトンと東京ベイ舞浜ホテル以外はすべてリゾート外で、JRかシャトルバスです。

東京ベイ舞浜ホテルは東京ディズニーランドのメインエントランスに近く、まあまあ歩いてもいいでしょう。
東京ディズニーシーへはバス&リゾートラインで10分と少しです。

シェラトン東京ベイの場合はバス&リゾートラインでランドへは15分くらい、シーへは10分くらいですね。
これらの場合のバスは、ミッキーデザインのリゾートクルーザーですよ。発車しまーす!と、ミッキーがアナウンスします。


ほんとに全くバスを使いたくない、ということならディズニーランドホテルかホテルミラコスタへ。

  • 質問者

    rui********さん

    2016/1/2720:09:48

    ディズニーのバスは元々乗ったことがなかったので、普通のバスのイメージでした。ミッキーが喋ったら子どもたち喜ぶだろうな〜。バスに乗るのもいいな、と思いました!結局シェラトンに決めたので、バス乗ってみたいと思います。ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2016/1/27 20:23:25

バスの利用してみたいと思ったのでmwmw525mwmwさんをベストアンサーに選びました。
今回はシェラトンに泊まりますが、次は東京ベイ舞浜やディズニーホテルを候補にまたディズニー旅行計画立てたいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2016/1/2619:46:21

ホテルからパークまで
歩きもしくはリゾートラインということでよいでしょうか?

それならば
[シェラトン]か[東京ベイ舞浜]かな?と思います。

シェラトンはリゾートラインの駅まで歩いて行けます。
頑張ればTDSまで歩いて行けるかも?
(一番TDS寄りなので)
東京ベイ舞浜なら、TDLまでなら歩いて行けますよ。

東京ベイ舞浜のお隣の[東京ベイ舞浜クラブリゾート]も
リゾートラインの駅まで歩いて行けます。

ちなみに
[ホテルスプリングス幕張]と[ホテルニューオータニ幕張]は
千葉市なので電車(JR京葉線)か車移動になります。


お子さんがお小さいようなので、候補の中なら
[東京ベイ舞浜]が良いと思いますよ。
ここは、ユニットバスではなくお風呂に洗い場があります。

tya********さん

2016/1/2613:24:16

パークまではオフィシャルホテル泊の場合、モノレール
利用になりますが、モノレールの駅まで歩いて行けるのは
候補の中ではシェラトンだけです。
ベイ舞浜は、モノレール駅までバスで移動になります。

他に、オークラとかヒルトン、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
だと歩いてモノレールの駅まで移動可能です。

一番便利なのは、やはりランドホテルかミラコスタでしょう。
料金も高くなりますけどね。
ただ、ランドホテルやミラコスタは1室料金なので、
一部屋に何人泊まっても料金が同じです。(定員はあります。)
オフィシャルホテルだと一人当たりの料金での予約に
なっていると思いますので、場合によっては金額差が
あまり無くなるかもしれません。

たとえば、ミラコスタの4人泊まれるタイプのお部屋だと、
質問者様の場合はお子さんは添い寝可能な年齢なので、
全員で1室に泊まれると思います。ランドホテルでも
全員で1室に泊まれるタイプのお部屋があったはず。