ID非公開

2016/1/26 23:49

44回答

おそ松さん 腐女子に媚びてる感じが嫌です。 6人が仲良くわちゃわちゃしてるのが 見たいです。ギャグアニメとして見たいです。 最近公式やりすぎでは……… 同じ考えをお持ちの方いらっしゃいますか?

アニメ20,205閲覧

18人が共感しています

ベストアンサー

20

20人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2016/1/28 0:14

私も苦手です… でもそうですね、媚びるのも商売のためですからね…複雑。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

3

めっちゃわかります。 腐女子というか、露骨に視聴者ウケを気にした内容にされると何かなあと若干冷める部分はあります。初回からそういう描写はありましたが要素として面白かったし、昭和アニメなのに!?というギャップになりました。おそ松さんのぶっ飛んだところが好きなので、ただ突っ走っていて欲しいです。 制作側からこれ願望でしょ?と歩み寄られると、確かにそうだけど!違うんだよなぁ…と思ってしまいます。 色々書きましたが、一松の理想と現実の狭間で揺れる葛藤は可愛かったですし「逆に死ね!」って台詞も天邪鬼で良かったです!そしてカラ松ボーイズ宣言も面白い 笑 結局一松おそ松と、カラ松をディスりつつも羨ましく思ってるんだなあとほっこりもして楽しめました!

3人がナイス!しています

5

私も6人がわちゃわちゃやっているのが好きです。 ギャグアニメとして見ています。 16話… Bパート 私も最初見た時、衝撃すぎて公式大丈夫か?っと思いましたが、一夜明けてもう一度冷静に見直してみたら、これもギャグなんだな~っと感じました。 カラ松は嫌いだけど、カラ松のファッションには興味ある一松が、おそ松に見つかってとっさにカラ松のふりをするけど、テンパって変なこと口走っちゃって、しまいには全部カラ松に擦り付ける。 ただこれだけの事 私はむしろ、Aパートにドン引きしました。 下ネタ連発で… まぁ~今にはじまった事じゃないけど… F6より、いつものおそ松が見たいです。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2016/1/28 0:16

私もBパートはギャグとして見ることができました。問題はAパートですよねw 下ネタは銀魂で耐性がついてるから大丈夫でしたが、ホモホモしいのがちょっと気持ち悪かったです。 ありがとうございました!

9

そのお気持ち、非常によくわかります。 私も純粋にギャグアニメとしておそ松さんが好きですし おそ松たち6つ子をそういう目では見れません。 (だいたいあの子ら兄弟ですし…) ですから16話は正直引きました。 やりすぎだと思いました。 まだ衝撃が残ってます… 二次創作からの逆輸入が多すぎるような気がします。 本当にスタッフがpixivとかチェックしてるんじゃないかって思う程です。 普通のギャグアニメに戻ってほしいです。切実に。

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2016/1/28 0:12

そうなんです、兄弟なんですよ。 そーゆう視点で見ること自体おかしいですよねwありがとうございました!