ここから本文です

おそ松さん 腐女子に媚びてる感じが嫌です。 6人が仲良くわちゃわちゃしてるのが ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2623:49:31

おそ松さん
腐女子に媚びてる感じが嫌です。
6人が仲良くわちゃわちゃしてるのが
見たいです。ギャグアニメとして見たいです。
最近公式やりすぎでは………

同じ考えをお持ちの方いらっしゃいますか?

閲覧数:
20,159
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/1/2700:43:55

1クールの方が面白かったかなと思います。最近の話はあれ?て思うことが多いです。(風邪をひいたとき看病する一松のセリフとか)16話はまだ見てませんが、トレンドにカップリング名がでちゃってたりしたのはまずいと思いました。確かに見ようによってはそう見えるかもしれませんが、苦手な人にとっては不快です…(事実私も苦手です)腐女子でもひっそり楽しみたい人にとっては本当に迷惑だと思います。
おそ松さんは男性視聴者も少なからずいるはずなので完全に女性向けにはシフトしてはほしくないです。どの作品にも言えますが、ファンにもいろんなタイプがいます。…といっても多い方に合わせた方が儲けは良くなるんで媚びるのも仕方ないのかもしれませんがね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/1/2800:14:22

    私も苦手です…
    でもそうですね、媚びるのも商売のためですからね…複雑。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrr********さん

2016/1/2709:16:09

めっちゃわかります。
腐女子というか、露骨に視聴者ウケを気にした内容にされると何かなあと若干冷める部分はあります。初回からそういう描写はありましたが要素として面白かったし、昭和アニメなのに!?というギャップになりました。おそ松さんのぶっ飛んだところが好きなので、ただ突っ走っていて欲しいです。
制作側からこれ願望でしょ?と歩み寄られると、確かにそうだけど!違うんだよなぁ…と思ってしまいます。

色々書きましたが、一松の理想と現実の狭間で揺れる葛藤は可愛かったですし「逆に死ね!」って台詞も天邪鬼で良かったです!そしてカラ松ボーイズ宣言も面白い 笑
結局一松おそ松と、カラ松をディスりつつも羨ましく思ってるんだなあとほっこりもして楽しめました!

lln********さん

2016/1/2702:34:04

私も6人がわちゃわちゃやっているのが好きです。
ギャグアニメとして見ています。

16話…
Bパート
私も最初見た時、衝撃すぎて公式大丈夫か?っと思いましたが、一夜明けてもう一度冷静に見直してみたら、これもギャグなんだな~っと感じました。

カラ松は嫌いだけど、カラ松のファッションには興味ある一松が、おそ松に見つかってとっさにカラ松のふりをするけど、テンパって変なこと口走っちゃって、しまいには全部カラ松に擦り付ける。

ただこれだけの事

私はむしろ、Aパートにドン引きしました。
下ネタ連発で…
まぁ~今にはじまった事じゃないけど…
F6より、いつものおそ松が見たいです。

kik********さん

2016/1/2700:07:48

そのお気持ち、非常によくわかります。

私も純粋にギャグアニメとしておそ松さんが好きですし
おそ松たち6つ子をそういう目では見れません。
(だいたいあの子ら兄弟ですし…)
ですから16話は正直引きました。
やりすぎだと思いました。
まだ衝撃が残ってます…
二次創作からの逆輸入が多すぎるような気がします。
本当にスタッフがpixivとかチェックしてるんじゃないかって思う程です。
普通のギャグアニメに戻ってほしいです。切実に。